役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェで彼女にプロポーズする

質問No.3965 : dada より

10月中旬にフィレンツェ(3泊)&ヴェネツィア(2泊)でイタリアに行こうと思っています。
その際に、彼女にプロポーズをしたいと考えているのですがお勧めの場所や
レストランなどございませんでしょうか?
本当はヴェネツィアの方がいいのかとも思ったのですが、成功した後に
ジュエリーManettiでエンゲージリングを買えればと考えています。
情報ございましたらお教えいただけますようお願いします。

6 Responses to “フィレンツェで彼女にプロポーズする”

  • T.kuroda より:

    このような質問大好きですね~。
    私なら夕方で日の落ちかけたミケランジェロ広場をお勧めします。
    秋の夕陽で町並みは真っ赤(くすんだオレンジ?)に染まり、それは絵葉書の世界です。
    階段を少し降りたところの展望台に、先人が愛を誓いあったチェーンか鍵が手すりにいくつも絡めてあったと薄ら記憶してるのですが、この点、どなたかフォローいただければ幸いです。
    小道具あると言いやすいですよね。

  • dada より:

    T.kuroda様
    さっそくの回答ありがとうございます。
    確かに指輪のような小道具があれば言いやすいのですが、好みが分からないので
    自分で選んでもらおうかと思っています。
    チェーンや鍵が手すりにつけれるなら日本から持っていってそれを渡して
    付けて帰ってくるというのもいいかもしれませんね(^^)
    その他レストラン等情報あればまた教えてください。

  • T.kuroda より:

    dada様
    チェーンではなく鍵が正解でした。
    ある方のブログに写真がありましたので、ご参考ください。
    ameblo.jp/gokura-ku/entry-11559242305.ht…

  • dada より:

    T.kuroda様

    わざわざありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  • 堂 剛 より:

    「Tre metri sopra il cielo」という映画の影響で、恋人同士が南京錠に鍵をかけて永遠の愛を誓うというのが流行ったのですが、南京錠の重さで街灯が壊れたり、景観をこわすなどの理由で結構取り締まりされました。フィレンツェのヴェッキオ橋では南京錠を橋の欄干などにつけると罰金となります(現在も罰金あるかは不明)。基本的に公共物に鍵つけるのはおそらく罰せられると思いますので、止めた方が無難です。

    フィレンツェでプロポーズするなら、ミケランジェロ広場も良いですし、ちょっとおしゃれなレストラン予約して、そこに依頼しておくのもロマンティックだと思います。たいていのレストランはサプライズなどの依頼受けてくれます。あと度胸あったらヴェッキオ宮殿の中の真ん中で告白なども、きっとその場にいる観光客全員が祝福してくれるでしょう。

    Manettiでエンゲージリング買うと、内側に文字を彫ってくれます。普通はお互いの指輪に結婚記念日の日付と相手の名前を彫ります。夫の指輪に彼女の名前を彫るということです。彫る文字も考えておくと良いですよ。

  • dada より:

    堂 剛様

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね、自重いたします。
    レストランにサプライズの依頼をするハードルは高いですが
    そのあたりも含めて考えてみます。

    ヴェッキオ宮殿の中の真ん中で告白は、さすがに勇気がないですw

この質問への回答は締め切りました