役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

Marino社 バスチケットを、ETTORE で買う

質問No.4024 : さかな より

2月に、ETTORE の営業時間について質問した者ですが、営業時間については、ご親切に回答をいただきました。ありがとうございます。
ところで、ETTOREと言うのはバールなので、営業時間が 6:30から 曜日によっては0:30と、かなり遅くまで 営業していますね。
そこでお聞きしたいのは、Marino社のバスのチケットを買えるのも、その時間帯なら いつでも大丈夫なんでしょうか?
チケットを販売してくれるのは、バールの人? それとも、他にちゃんとした窓口があって係りの人が売ってくれるのでしょうか?
もし そこで購入された方がみえましたら、様子を教えていただけませんか。
お願いします。

2 Responses to “Marino社 バスチケットを、ETTORE で買う”

  • 72 より:

    昨年6月にETTOREでMarino社バスチケットを購入しました。
    バールに入ると正面に小さなカウンターがあり、パソコンですぐチケットを発券してくれました。
    バール内のフロアに他に人がいなかったので、多分バールの人だと思います。
    お店の入り口に立っていて、私がチケットを…と言いかけると発券カウンター内にサッと入ってくれました笑。
    ですが私が行ったのは朝9時半頃なので、夜遅くても発売しているかどうかはわかりません。

    言葉に不安があったため日付・目的地などをイタリア語で書いた紙を渡して
    購入手続きをしてもらいましたが、プリントアウトされたチケット(普通のA4用紙です)は
    間違った日付だったため、チケットはよく確認することをおすすめします。

    また、お店の方が購入後わざわざ店外に出てバス乗り場を丁寧に教えてくださったのですが、
    駅前が工事中だったせいか日本で調べて行った乗り場(Marino社の乗り場案内のページのもの)
    と全然違っていたため、教えてもらっていなければ確実に乗れなかったと思います。
    (Marinoバスは日本で購入しようと20回くらい挑戦したのですがカードを受け付けてもらえず、
    仕方なく現地で購入することになったのですが逆にラッキーでした。)
    ですので、購入したら念のため乗り場も確認されると安心だと思います。

    ご質問の内容には的確にお答えすることができず申し訳ないのですが、
    他の部分の情報が少しでもお役に立てばと思い、投稿させていただきました。

  • さかな より:

    72さん、情報を ありがとうございました。
    もう、ちょっと諦めかけていたので、コメントを読むのが遅くなってしまいました。
    でも良かったです。出発は明日‼︎
    私も、72さん のアドバイスを参考に、切符をゲットします。
    夜遅くの購入は、自分でも 買えるかなって思った程度の事で、それよりも知りたかった情報を教えて下さったので、本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました