役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

バチカン美術館の入場料返還?

質問No.4026 : さざえ より

3月末にバチカン美術館に行きました。窓口で3人分のチケットをカードで購入しました。
帰国後、カードの請求額が3人分の入場料の10倍の値段になっていました。
サインをする時によく確認したつもりでしたが、点の位置が1桁ずれていたようです。
この場合、過剰な入場用の返還はしてもらえないでしょうか?
何か方法がないか、またその連絡先などわかれば教えてください。

One Response to “バチカン美術館の入場料返還?”

  • マンマユーキ より:

    クレジットカードで支払われたのであれば、まずは、クレジットカードの発行会社に電話して、とりあえず支払いをとめてもらえないかきいてみるのが良いと思います。
    バチカンの方へも、誤請求があった旨、ご自身でメールか電話できればベストですが、クレジット会社が調査してくれるかも。カード会社に相談してみたらどうでしょう。
    そのときのクレジットの控えが必要と思いますので、探しておいた方がよいでしょう。

    一応、バチカン美術館のオフィシャルページの、オンラインチケットのヘルプアドレス
    help.musei@scv.va
    というのがありましたので、オンライン購入ではないようですが、とりあえず、そちらあたりに経緯をメールしてみるというのはどうでしょうか?
    私がざっと見た感じだと、それ以外に尋ねられそうなメアドが見当たらなかったです。
    もっと適切な連絡先ご存じな方がいらっしゃったらお願いします。

この質問への回答は締め切りました