日本からのヤマトが届かない

日本からイタリアへヤマト運輸で荷物を送ったのですが、まだ届いていません。2週間前に出しました。追跡を見るとイタリアにはついているようです。14日からTessera.ITの表示から変わりません。いつも家にいますが、インターホンもなってません。
イタリアのヤマトに電話したほうがいいのでしょうか?日本人が電話に出る可能性は低いですよね…

2 Responses to “日本からのヤマトが届かない”

  • 堂 剛 より:

    私ならすぐにヤマトに電話します。日本人は出ないと思いますが、簡単な英語で通じると思います。

    いくつか所見を述べますと、
    ・Tessera.ITはおそらくベネチアのマルコ・ポーロ国際空港のことだと思います。そこの税関で止まっている、もしくは他の理由で配送できていないのかもしれません。
    ・もし税関で引っかかっていた場合は、送付先の電話番号に税関から連絡がきます。携帯電話番号ならSMSが届く場合もあります。内容物によりますが関税の支払いが必要な場合があります。それと思われる着信やSMSがなかったか確認してみましょう。

    いずれにしましても、まずはイタリアのヤマトに確認するのがベストです。

  • 匿名 より:

    物流が増えるクリスマスシーズンは平常時であっても遅配になりがちです。増してやコロナ騒ぎで一旦減ってしまったドライバーを始め流通業務従事の人員がまだ元に戻っていない現状においては一層遅くなるのも止む無しかと思われます。ネガティブな情報で心苦しいですが、ただひらすら待つしかないと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.