役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ナポリからマテーラ、アルベロベッロへの1泊2日旅行の交通手段

質問No.4044 : rikarin より

イタリア語はまったくできないのに、夫と二人で7月21日(月)にナポリからアルベロベッロ、マテーラへの1泊2日旅行を計画しています。
ナポリは駅前のウナホテルを予約しています。
マテーラ泊(パラッツォ ビチェコンテ予約。変更も可)で効率の良い交通機関を教えてください。
現在の計画です。
月曜日にはmarino社のバス7:50発があるので(ネット予約ができそうです)
ナポリ7:50 バス バーリー11:25
バーリー12:00 私鉄 アルベロベッロ13:30 (観光4時間)←もう少しゆったりしたい。
アルベロベッロ17:30 マテーラまでの送迎シャトルを頼む。18:30マテーラホテル着
一泊してゆっくりサッシの風景を堪能する。
翌日のマテーラ ナポリ間の交通手段で良いものはないでしょか?
marino社のバスはマテーラ発11:30と出発時間が早い。もっとゆっくりしたい。
国鉄なら バーリー16:05 カゼルタ乗り換え ナポリ21:00(バーリーまでは私鉄で)←今までこちらを考えていました。
マテーラ発ナポリ行きのバスを探していて、次のものがありました。
www.miccolis-spa.it/le-nostre-linee/stat…
マテーラ17:05 ナポリ21:10(マテーラでゆっくりできるのでこれを利用したい)
最近運行したようで、イタリア語で運行日もチケットの買い方も分かりません。
もっと効率の良い周り方がありましたら、一緒に教えていただきたいので宜しくお願いします。

2 Responses to “ナポリからマテーラ、アルベロベッロへの1泊2日旅行の交通手段”

  • MAT より:

    MICCOLISのバス停は「MATERA-Via Nazionale Stazione FAL – Villa Longo」なので、CENTRALE駅でなく1つバーリ寄りのVILLA LONGO駅になりますね。バス停の正確な位置も駅前なのかVia Nazionale沿いなのか駅南東のバス溜まり?なのかいまいち不明なので、お勧めするには若干ハードルが高めかなという気はします。
    そのへんがOKであればMICCOLIS社自体はプーリアエリアでは各所に路線を持っている会社なので素性としては(私は)問題ないと思います。チケット購入についてはユーザー登録のあたりまでいじってみましたが、オンライン辞書なりで単語を調べる程度で見当が付くんじゃないでしょうか。

  • rikarin より:

    MAT様
    返信ありがとうございます。
    きちんとしたバス会社ということで安心しました。バスでの往復をしてみようと思います。
    チケットはBar Ettore P.zza Garibaldi | 081 200380で購入できそうですね。
    行きのMarino社のバスチケットはユーザー登録したのでクレジットカードで簡単にネット購入できると思っていました。しかし、日本のカードを受け付けてくれなかったという皆様の書き込みで驚いています。トライして(ネットでは今のところ6月30日までの予約しか受け付けていません。)できなければ、こちらもBar Ettoreで前日に購入しようと思います。
    マテーラに17時まで滞在できるなら、2日目午後にマテーラからカストロ・デル・モンテへ車を個人手配して往復し、直接Matera Villa Longoまで送ってもらい、バスでナポリまで帰ろうと思います。
    1泊2日で3箇所の世界遺産を堪能できるかなと今からわくわくしてきました。

この質問への回答は締め切りました