役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミュンヘン空港での乗り継ぎ

質問No.4077 : toshi より

GW明けに羽田発12:20~17:25ミュンヘン19:25~20:25ボローニャ着 LH にて行く予定です。ミュンヘンでの乗り継ぎ時間は2時間ちょうどあるのですが、今まで直行便(アリタリア)を利用していたので不安に思っています。どなたかミュンヘン空港の乗り継ぎについてご存知の方教えて頂けたら幸いです。

3 Responses to “ミュンヘン空港での乗り継ぎ”

  • masseto より:

    ミュンヘン空港での乗り換え、アリタリアで国内線に乗り換えるより、ずっと楽でわかりやすいです。5階から4階に下るだけ。途中、入国審査と荷物チェックがあります。
    ボローニャ行きはドロミテ・エアーになるはずなので、ゲートは端っこのほうですが、1時間あれば十分、乗り継げます。

  • toshi より:

    massetoさん 有難うございます。ご存知の通りドロミテ・エアーです。
    気が楽になりました。

  • masseto より:

    一つ、訂正があります。
    ミュンヘンの空港、到着は6階、出発は5階でした。日本からイタリアに行く乗り継ぎの場合は、6階から4階へ降ります。

    先週、ミュンヘン経由で日本に戻りました。行きとは乗り継ぎのルートが違い、バスで空港の建物まで行き、4階までエスカレーターで上り、5階に登って出国審査という流れですが、とてもスムーズ。店が充実している4階で買い物とか食事とかしていたので、正確な乗り継ぎ時間ははかれませんが、30〜40分あれば乗り継げるでしょう。

    共同運行のANAの乗り継ぎの案内がわかりやすいので貼っておきます。
    www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/muc/airp…

この質問への回答は締め切りました