陸上移動でのイタリア出入国について

本年5月6月にかけ、陸路(鉄道)でイタリアへの出入国が可能か検討しています。EU内居住者でなくとも、現在、国際列車の利用は可能でしょうか。又オーストリアのインスブルグからベローナへ鉄道で移動する際、国境となるBrenero駅で、現在どのような越境方法が取られているか、また直通運転のEC乗車の場合、越境時車内ではどのような検査があるのか、もしくは乗車時に検査があるのか、御存知の方がおいでになりましたら、お知らせください。宜しくお願い致します。

One Response to “陸上移動でのイタリア出入国について”

  • 堂 剛 より:

    どなたからも返信がないので、ご参考までに書きます。すでにご存知かとは思いますが・・・。

    国際列車は問題なく運行していますが、乗車する列車が運行しているかはオンライン(チケット予約)で確認できると思います。
    列車は通常、乗車時にグリーンパスのチェックがあります。日本人なら海外用の予防接種証明書が必要となります。
    イタリアの場合は、2回目のワクチン接種証明書の場合は接種後6ヶ月有効、3回目以降のブースター摂取済の証明書の場合は無期限で有効です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.