役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

8/15あたりのフィレンツェ旅行について質問です。

質問No.4145 : na より

8/15あたりのフィレンツェ旅行について質問です。

8/13〜8/17にフィレンツェ一都市のみで旅行することになりました。
8/15は祝日なので、大きなおみやげ屋さんや一部のごはんやさん以外は閉 まってしまい、お店によっては8/15前後も休みになると聞きました。

以前にフィレンツェに行ったことがあるため、今回の旅行では観光というより地元のお店での買い物や、色々なお店で食事をすることが目的です。(宿泊はサンタマリアノベッラ駅の近くになるため、そのあたりを散策することになりそうです。)

そこでフィレンツェに在住の方、お詳しい方に質問です。

⑴8/13~8/17あたりのフィレンツェの街はどのような感じでしょうか?地元のインテリアショップや雑貨屋さんは閉まってしまうのでしょうか?
⑵⑴で予想される状況から、8/15前後の日はどのような予定を組むのがベストでしょうか?
⑶行きの飛行機のチケットで、8/13の22時着と9時着のどちらを取るかで悩んでいます。(9時着の場合は日本を前日の12日の夜出発の便になります。)⑴⑵の内容で決めようと思っていますが、アドバイス頂けるととても助かります…(;_;)

今回の旅行で海外旅行は当分行けそうにないので、悔いのないようにしたいと思っています。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

One Response to “8/15あたりのフィレンツェ旅行について質問です。”

  • INA より:

    詳しくは覚えていないですが、8月15日は観光客向けのお店以外は休みのところが多かったです。インテリアショップや雑貨屋さんでしたらほぼ休業していると思います。これはフィレンツェにかかわらず他の大きな都市でも同様です。
    8月15日はお店を見ないで良い観光をするか、観光客しか集まらない町(=お店が営業している町)に行くのが良いと思います。フィレンツェ近くなら、例えばピサの斜塔とか、サンジミニャーノの町などいかがでしょう。

この質問への回答は締め切りました