役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ローマのホテル

質問No.4158 : たかたか より

8/16~イタリア初旅行します。家族4人(男1人女3人高校生以上)で少しでも安心して宿泊したいと思い、ローマではナヴォーナ広場そばのホテルを探しています。皆さんのお薦めのホテルを教えて下さい。できれば朝食が美味しくて、片言英語なのでホテルの方々が親切なホテルが良いです。

3 Responses to “ローマのホテル”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    たかたか様、
    ナヴォーナ広場近くに泊まったことがないので、探し方だけ…。

    >Hotels.comやBooking.com、TripAdviserなど、ホテルの評価を口コミで書かれているサイトを見る。
    >星は設備で増えるので、例えばフロント24時間オープン、会議室あり、レストランあり、などの設備の充実度と捉えて下さい。実際に星をとっていないホテルでも4つ星以上のサービスを提供しているホテルもあります。
    >お子様の年齢が大きいので、コネクティング ルームもしくは隣り合った部屋を希望されているならそれが可能かを調べる。予約サイトのホテル概要に可能かどうかをかいているホテルもありますし、予約の際に要望を伝えるとそのように取り計らってくれるホテルもあります。チェックインの時に気を利かせてくれるホテルもありますし…
    >朝食に関しても、多くの口コミコメントで朝食についても評価しているので、参考になるはずです。スタッフにも関しても然り。

    私はホテルの星より、客の評価を重視しています。
    また、総じて高評価のホテルでも中には低評価のコメントがある場合はそのコメントを読んで判断します。
    安心=安全、ですか?良さそうなホテルをピックアップしたら、そのホテルの通り(住所)をこちらで質問されてみてはどうでしょう?
    残念ながらホテルのスタッフの対応については、人による、としか言えません。大抵 親切ですが…これは日本でもあり得ますよね。
    連泊する場合は、自身の荷物の管理は自身の責任です。私も私の家族もクローゼットは使いますが、必ずスーツケースは閉じて出かけます。基本的にクローゼットは開けないよう教育されているはず、ですがなんとも言えません。もちろん、とられて困るものは部屋の中だろうと放置しておいては何かあった場合に本人の責任になりかねません。これらの最低限の予防策をしていればあとは運だけです

    一度、日本語はもちろん 英語も通じないスペインの田舎に泊まってタクシーを利用した時は 本当に大変でしたが無事に目的地にも到着しましたし 滞在も快適でした。言葉の壁も感じましたが理解しようとするお互いの努力の賜物だとも感じました。
    幸いローマのホテルは観光客にそして日本人にも慣れています。知人は日本語でやり通します笑。
    でも、ありがとう、くらいは覚えておくと、相手の笑顔が引き出せるかも。

    希望に合ったホテルが見つかることを祈っています。

  • masseto より:

    ナヴォーナ広場から徒歩10分くらい、パンテオンの近くですが、Hotel Nazionale A Montecitorioと
    いうホテルがあります。4ツ星です。ホテルに面した広場にイタリア下院議会の建物があるので、安全面では安心できます。
    ホテルの従業員も親切です。英語はとてもよく通じます。英語圏の宿泊客が多いですが、「こんにちは」と日本語で挨拶されました。
    朝食は味は普通ですが、メニューの種類が比較的豊富。

    ナヴォーナ広場界隈は休みの前の日は夜遅くまで五月蝿い(このホテルも若干そうです)。静かな部屋をリクエストしたほうがいいと思います。

  • たかたか より:

    massetoさん ありがとうございます。参考にさせていただきます。

この質問への回答は締め切りました