フィレンツェカードを購入してウフィツイ美術館に入場するには

できれば今年の秋か来年の春にフィレンツへ行きたいと思っているのですが、
地球の歩き方やこちらのサイトにフィレンツェカードを持っていても
ウフィツイ・アカデミア美術館は事前予約が必要になったとありました。
これは予約のない人はいっさい入れないという事でしょうか?

私の予定では、前日の夜着いて翌朝のいちばんにウフィツイ美術館2番窓口で
カードを購入し入りたいと思っていたのですが、事前予約をしなければならないなら、
アーモイタリアさんで予約してもらいその番号を3番窓口に持って行って
そこで入場券と交換するということでしょうか?
フィレンツェカードの購入と予約番号の引き換えの順番がよくわかりません。

2 Responses to “フィレンツェカードを購入してウフィツイ美術館に入場するには”

  • 堂 剛 より:

    さっそく美術館に連絡してみたのですが、現時点でフィレンツェカードは売っていないそうです。おそらくCOVIDになって美術館が休館になっていたので、美術館が再開した現在も、まだフィレンツェカードの再開ができていないということなんだと思います。

    ちなみに下記がそのアナウンスです。
    www.firenzecard.it/en/news/firenzecard-s…

    フィレンツェカードが再開した場合ですが、フィレンツェカードを持っている場合も、ウフィツィ美術館とアカデミア美術館は、美術館に電話して予約する必要があります。その時点でフィレンツェカードを持っている/持っていないは関係なく、電話でフィレンツェカードで入館することを伝え、予約料4ユーロをその電話でクレジットカード情報を伝えて支払う必要があります。

    フィレンツェカードが85ユーロととても高額になったこと、そしてウフィツィ美術館とアカデミア美術館がパスを使っても予約が必要になったことから、COVID前もフィレンツェカードの利用者は極端に少なくなったとのことでした。フィレンツェカードの登場当初はとてもお得で使いやすかったので人気が高かったのですが、今ではその魅力的がほとんどなくなった感じです。おそらく必要なら個別に予約して(混雑しない美術館は予約せずに)入館される方が良いと思います。

  • 広島れもん より:

    お電話までしていただき丁寧なご返事、ありごとうございます。
    予定ではフィレンツェ市内の観光を3日間あてていて、目いっぱいフィレンツェカードを使おうと思っていましたので、残念です。

    数年前にイタリアの美術館を巡るツアーに参加してウフィツイ美術館には行ったのですが駆け足で、また半日の自由時間にもアカデミア美術館とパラティーナ美術館しか行けず何日も滞在したいと思っていましたが、コロナでもう3年も行けないままです。たぶんですが3日間フルに市内を歩けば、フィレンツェカードの元は取れるようですので、その頃まで待ちたいと思います。

    イタリアではEUやアメリカからの観光客がかなり来られているようでうらやましい限りです。とどまらない円安、燃料サーチャージの高騰、そして飛行時間も長く帰国のための諸手続きも多く、また今の世界情勢では行く気持ちもそがれます。せめて入国手続きを簡素にして、以前のように外国人観光客が簡単に来られるようになれば、円安も止まるのではと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.