役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

Trenitalia キャンセル

質問No.4206 : gata より

最近7月の切符をインターネットで購入したのですが、購入した日を間違えてしまい、キャンセルしたいと思っています。
Trenitaliaカスタマーからその日の切符を選択し、Refund/Other Changeを押したのですが反応がありません。また、同ページのRequest Compensationを押すと
To this solution is not yet possible to seek compensation as the verification is possible only after twenty days from the date of travel of the train.
とでてきてしまい。出発20日以内にならないと操作ができない?と読み取れるのですが。皆さんTrenitaliaでキャンセルされた経験があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

2 Responses to “Trenitalia キャンセル”

  • sawa より:

    カスタマーから切符を選択し、とお書きになっているので、ユーザー登録をされているのですね。Refund/Other Changeもちゃんと表示されているのに、反応がないのは、もしかしたらTrenitaliaのシステムの問題かも知れません。一度、英語ではなくイタリア語のページを表示させて試してみられたらいかがでしょうか。現在、Trenitaliaは6月の時刻改訂をしているはずなので、これまでの経験からするとトラブルが出ている可能性もあるかと思います。Refund/Other Changeも表示されているのでキャンセルは可能の切符だろうとは思いますが、念のため、もう一度ご自分の切符も確かめて見て下さいね。カスターのページの画面から見るには、I MIEI VIAGGI (イタリア語/自分の旅程)のページの上右横にPDFファイルがあるので、そのファイルを見れば、AVVERTENZE「警告」として、切符の詳細などが書いてあります。

    あと、Request Compensationというのは、多分、遅延した時の保障のことが書いてあるのだと思います。詳しいことは忘れましたが、確か、LE FRECCEなどで、30分以上とか1時間以上とか列車の到着が遅れた時に最大半額を払い戻しをしてくれるのだったと思います。手続きをして20日以降に自分の口座に振り込まれるとかだったかな。この表示が出るのも切符が払い戻しも出来る切符だということだと思うのですが。

    WEB上で上手くいかなければ、登録のCodiceやUser IDやEmail、名前そして切符の予約番号を書いて、メールで問い合わせて見て下さい。変更やキャンセルが出来るリンク先を送ってくれるかも知れません。最近問い合わせには結構はやく返事がきます。areaclienti@trenitalia.it

  • gata より:

    sawa様、ご丁寧にありがとうございます。提案してくださった方法でキャンセルしてみようと思います!ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました