役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

水曜日のオルヴィエート

質問No.4217 : おじょー より

大変残念なことにTrattoria La Palombaがお休みの水曜日にオルヴイエートを訪れる予定です。トリィフたっぷりのお料理を食べたいのですが、お勧めのレストランをご存知でしたら教えてください。また、水曜日のオルヴィエートは、お土産屋さんもお休みのお店が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

4 Responses to “水曜日のオルヴィエート”

  • チキ より:

    私の友人が行ったのですが、オルヴィエートの「Osteria Numero Uno」がなかなか美味しかったそうです。月曜日定休なので、La Palombaがお休みの時に重宝するそうです。
    公式サイトはここ
    osterianumerouno.eu/
    トリップアドバイザー上の評価も高いようで、トリュフのパスタもありそうです。トリュフたっぷりかは不明ですが。

    お土産屋さんについては、記憶では8割くらい営業していたと思います。充分楽しめました。

  • おじょー より:

    チキさん 
    ご回答ありがとうございます。
    お勧めのOsteria Numero Unoへ行ってみます。
    たいへん参考になりました。オルヴェートへの小旅行が今から楽しみです。
    ありがとうございます。

  • かな より:

    昨年同じ理由で月曜日に行きました。
    Osteria Numero Uno
    お互い英語も片言で、一生懸命メニューの説明をしてくれる店主のアンジェロさん。
    PCで日本語訳のメニューを特別に調べてくださったみたいで、そのやさしい心遣いとおもしろい日本語訳のメニューは、イタリア旅行の素敵な思い出になってます。
    その名の通り、味も店主もナンバーワンでした!!!
    もちろんトリュフもいっぱいでしたよ!
    しっかり楽しんできてください。

  • おじょー より:

    かなさん

    ご回答ありがとうございます。
    Osteria Numero Unoへは、月曜日に行かれたんですか?
    そのトリュフいっぱいのお料理の名前を教えてください。

    よろしかったら、お勧めのオルヴェートとチィベタの観光やお店、
    アドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。

    よろしくお願いします。

この質問への回答は締め切りました