役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ナポリの徒歩観光

質問No.4239 : FRASERS より

徒歩で卵城前のホテルを朝スタート、プレビシート広場、トレド通りからスパッカ・ナポりに入り観光後フェリー乗り場(イスキア島行)へ向かう予定でいます。サンタ・キアーラ教会からフェリー乗り場までの、近くて歩きやすい道を教えて下さい。

途中の景色をゆっくり楽しみながらドゥオーモとサンタ・キアーラ教会は中の見学もして、全行程4時間で回りたいと思ってますが無謀でしょうか?間に合わないと思った時、ドゥオーモ前以外にタクシーの拾える場所はありますか?
ツアーを一時離脱しての行動のため時間は絶対厳守しなければなりません。よろしくお願いします。

3 Responses to “ナポリの徒歩観光”

  • INA より:

    お勧めの道というのは分からないので、他の人に任せます。

    ナポリのタクシーについては、ナポリ市内はタクシーだらけです。観光名所の近くの広場に行けば、かならずと言っていいほどタクシー停まっているので、タクシー探しは苦労しないでしょう。ナポリではタクシー利用がとても便利でした。

  • MAT より:

    前に中央駅からサンタキアーラ見物でスカッパナポリを徒歩往復したときで途中のピザ喰い含めて3時間見当でした。原案も地図上の距離としては7~8kmなので4時間なら収まると思います。ただしお勧めかと言われると話は別。若干時間に追われる感があるのは否めないし、これからの炎天下、午後のイスキアもあるのでなるべく楽しておくのも考え方です。

    まず、サンタキアーラからベヴェレッロ埠頭だと距離だけならVIA MONTEOLIVETOからVIA MEDINAを通ってCASTELNUOVOに出るのがわかりやすいしエリア的にも(少なくとも昼間は)問題ないはず(まだ終わっていないかもしれないCASTELNUOVO近辺の地下鉄工事で横断歩道とかどうなっているか若干懸念あり)ですが、街歩き的な面白みもないです。
    goo.gl/maps/21eEe

    で、トレド通りを往復するくらいならホテルからドゥオモまでタクシーで行ってドゥオモ → スカッパナポリ → サンタキアーラ → トレド通り → プレビシート広場でもいいように思います。ドゥオモからプレビシート広場まで2カ所入場込みで街歩き2時間見当でしょう。合流時間の30分前にはプレビシート広場からベヴェレッロ埠頭に向かう(所要15分かと)つもりで、広場の脇の有名なバールなり、ガッレリアなり王宮なりで時間を調整すればいいんじゃないかと。

    もうちょっとナポリの街を歩きたいならダンテ広場までタクシーでTRIBUNALI通りでドゥオモに行きBENEDETTO CROCE通りで戻ってくる手もあります。
    goo.gl/maps/9DGUo

    ↓ 行ったときは気が付かなかったし撮影時期もちょっと前なんですが、これってプレビシート広場からベヴェレッロ埠頭への近道エレベーターな感じなので、時間があったら確認してきていただければありがたいです。
    goo.gl/maps/dLmWv

    あと、タクシーについては、確かサンタキアーラ近くジェス教会の前の広場では見かけたなあ、と思ってストリートビューを確認したらやっぱり西端の方に何台か写っていました。観光客を待ちかまえているようなタクシーなので乗る前の料金確認は不可欠ですね。

  • FRASERS より:

    INAさん、MATさん、ありがとうございました。

    ’炎天下’ということをすっかり忘れてました…
    まずはダンテ広場までタクシーで行って時間短縮しようと思います。

この質問への回答は締め切りました