役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ローマオペラ座チケット

質問No.4241 : toko より

ローマオペラ座のホームページからチケットを購入したいのですが、うまくできません
どなたか教えていただけませんか

18 Responses to “ローマオペラ座チケット”

  • Scibatini より:

    次を参考にされてもダメでしたらつまづいたところをアップしてください。

    qaitaly.com/3301

  • Scibatini より:

    ちなみに、ユーザー登録方法はこちらです。
    qaitaly.com/3350

  • toko より:

    返信ありがとうございます。入力はできるのですが、秘密の質問、生年月日、出身国など選択項目が
    左クリックしてもはいらなのです。なぜだか分りません

  • Scibatini より:

    自動翻訳かけた画面で入力しようとしたり、ものによってはandroidだたプルダウンが使えないことがあります。 

    でなければ、お使いのOSとブラウザーをアップしてください。 できる範囲でこちらでシミュレーションしてみます。

  • toko より:

    osはwindows7、ブラウザーはInternet Esplororです
    パソコンに疎いのでよくわからない事が多いです

  • Scibatini より:

    原因が判りました! 

    システム上の問題だと思われますが、現在IE(Internete Explorer)ではプルダウン・リストから入力できません。 クロームからだと問題ありません。 クロームはこちらからインストールできます。
    support.google.com/chrome/answer/95346?h…

  • Scibatini より:

    一応、LISTICKETに問題報告しておきました。 すぐに対応してもらえるかは定かではありませんが。

  • Scibatini より:

    LISTICKETから返事がきました、GoogleChromeを使えと。

  • toko より:

    娘のパソコンからやっと登録できました。チケットは明日購入するつもりです。
    ご丁寧に何度も返信ありがとうございました

  • toko より:

    早速1月20日質問者様を参考に、住所も宿泊ホテルを入れてpayをクリックするとエラーがでます。
    再度やりなおすと今度はcityがselectのままです。Atentionが出てもイタリア語なのでわかりません。
    又チケットを当日受け取るのはhome ticketingでよろしいのですね

  • Scibatini より:

    恐らくDELIVERY欄のI READ THE RULES OF DELIVERYにチェックが入ってないのだろうと思います。

    次はLISTICKETでサッカーのチケットをネット購入する方法ですが、9項からはオペラのチケットでも同じですので参考にしてください。 Home ticketingでOKです。
    qaitaly.com/3352

    極まれにですが、日本国外のサイトからネット決済請求があると日本のカード発行会社のセキュリティー・システムによりブロックされることがあります。 この場合はカード会社に電話してネット予約する一日だけセキュリティーを外してもらいます。 これはめずらしいことではなく、私も経験がありますしこの板でもそれで問題が解決された方もいらっしゃったと記憶してます。

    なお、エラーの種類が判らないとお答えしようがありませんので、これでうまくいかずにエラーメッセージが出た場合はその全文を添えてアップしてください。

  • Scibatini より:

    今、ダミー入力でシミュレーションしてみたのですが、カード情報とその右の住所情報にエラーがあるとPAYボタンが使えるようになったことを示す青にならないので、チェックを入れるべきところにはチェックが入っているのだと思います。 

    英語を選択しても伊語でエラーメッセージが出ることはよくあることです。 それはさておき、PAYをクリックして頁が変わって出てきたエラーメッセージは次のものではありませんか。 以下、そうだと仮定して話を進めます。

    CARTA PAGAMENTO NON VALIDA PER IL PRODOTTO
    PAGAMENTO NON ANDATO a BUON FINE.

    Gentile Cliente ti comunichiamo che non ti sarà addebitato alcun importo. Per chiarimenti puoi contattare il Contact Center dalla tua area riservata cliccando QUI

    カード決済ができません、詳細についてはコンタクトセンターにお尋ねください、と、ざっくりそういう内容です。

    考えられる理由は二つ、一つはカード情報のいずれかの記入に誤りがある、さもなくば前述したセキュリティーロックがかかったかです。 LISKTICKETのシステムがカード発行会社のシステムに決済要求を出したことはカード会社のシステムに記録が残ります。 原因が後者だと思われる場合は、カード会社に電話してイタリアのネット予約サイトからの決済ができないむね伝えて指示を仰いでください。

  • toko より:

    カ-ド会社に連絡したところそもそもlisktiketからカードの照会がきていないといわれました。
    セキュリテイーロックも外していただいて再度記入してもやはり上記の文面でエラーがでました。
    もう一度カード会社に聞きましてもやはりきていないといわれました。カードは使用可能です。
    お手上げです

  • Scibatini より:

    重症ですね。 他のカードで試してもダメでしたら、これはエラーメッセージに従ってコンタクト・センターに聞いた方がよさそうです。  次の手順を試してみる気力、残っていますか? ガンバレ!

    1.LISTICKETにログインする。

    2.右上のProfile page→MESSAGESタブ(PHONEBOOKとFQAの間)→NEW MESSAGE(左)→AREAのAssistenza Biglietteria(チケット購入の補助)→SUBJECTのPagementi(支払い)

    3.以下を本文欄にコピペしてSEND(送信)。 カード会社は適宜変更してください。
    Dear,

    My credit card, VISA issued in Japan, was denied by your system with error message shown below.

    CARTA PAGAMENTO NON VALIDA PER IL PRODOTTO
    PAGAMENTO NON ANDATO a BUON FINE.

    What should I do? Please advise.

    I am looking forward to hearing from you soon.
    Thank you and best regards,

    Hanako YAMADA from Japan

    参考訳: 以下のエラーメッセージが表示されて日本発行のVISAが拒否されました。 どうしたらよいか教えてください。 お返事お待ちしております。

    4.LISTICKETから質問受付けの自動メールが直ちに送られてきます。 LISTICKETからの返事は概ね早いのですが、土日については定かではありません。 届いた返事についてサポート必要でしたら、またアップしてください。

  • Scibatini より:

    過去に、ここでやり取りしているうちに希望の席がどんどんなくなっていくというドタバタがありましたので、先にバックアップ・プランをお伝えしておきます。 それは、ホテルのコンシェルジュ・サービスを利用して調達してもらうことです。 宿泊予約時、あるいは予約済みの宿泊日時を添えてメールで依頼します。 コンシェルジュ・サービスの有無は、ホテルおよびホテルの予約サイトに書かれています。

    次はその一例です。
    www.unahotels.it/en/una_hotel_roma/conci…

    タクシーを呼んでもらうフロント・サービスと同じでコンシェルジュ・サービスも原則無料だと思われますが、コンシェルジュが直接チケットを買いに行くわけではなく代理店に依頼するので何%かの代理店手数料が加算されます。 一方、LISTICKETも代理店なので予約画面に手数料が表示されていたと思います。 単純比較はできませんが、VeronaのArena公演ではコンシェルジュに頼んだ方が若干お安くなるという調査結果が出ています。 
    qaitaly.com/3836

    ご参考まで。

  • toko より:

    別のカードでもトライしましたがやはりだめでした。
    他の事も調べなくてはいけないので、ネット予約はあきらめます。
    ローマに着いてからチケットがあれば購入しようかと思います。
    本当にご親切にありがとうございました。

  • Scibatini より:

    tokoさん、お力になれず申し訳なかったです。 

    他の方もよく使われるLISTICKETなので今後の参考になるかと思ってちょっと聞いてみたところすぐに返事がありました。 今まで使えた日本発行のカードが使えなくなったのか聞いたところ、それはないそうです。 その他、VISA、Mater、Amex、PayPal以外を使っていないか、とか、入力に誤りがないか、とありきたりのことしか書かれていませんでした。

    カードにTARO YAMADAと表示されているのにYAMADA TARO、あるいは、Taro YAMADAなどと記入するとエラーになります。 

    また、住所欄の背景がベージュになっているところは赤い吹き出しのエラー・メッセージが出なくとも何等かのエラーがあることを意味します。 困ったことにベージュ・エラーが出ていてもPAYボタンがアクティブになることがあります。

    ご参考まで。

  • toko より:

    最後の最後までありがとうございました。
    これもいい経験であったと思います。
    旅行まであと2週間程になりました。初めてのイタリア旅行、楽しんできます。

この質問への回答は締め切りました