役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アリタリア航空から e stasto rischedulato というメールがきました

質問No.4268 : keiko より

今年の二月にアリタリアの国内線のチケットの取り方を質問させて頂いたkeikoです。
(質問No35071)その節はたくさんの方からアドバイスをいただき無事購入できたのですが
今日アリタリアからこんなメールが届きました。

Gentile Cliente,
Alitalia informa che, il Suo volo AZ1785 del 29/06/2014 è stato rischedulato .
Per eventuali ed ulteriori informazioni o per effettuare una nuova prenotazione,
La preghiamo di contattare il Customer Center Alitalia
Cordiali Saluti.
Alitalia

Dear Customer,
Alitalia informs you that your flight AZ1785 on 29/06/2014 has been rischeduled.
For further details and in order to change your reservation,
please get in contact with the Alitalia Customer Center
Regards
Alitalia

rischedulato の意味をどうとらえていいのか分からないのですが、予約をとりなおせということなのでしょうか。
カスタマーセンターに連絡しろといっていますが、この場合日本のセンターでは解決できないでしょうか。イタリア語で電話でやり取りをする自信が全くなく困っています。
メールの送り手のアドレスが  no-reply@almaviva.it ;
なのですが、no-replyとあるということはここにはメールは送れないということですよね。。
イタリアのカスタマーセンターとメールのやりとりで済むことでしたらなんとか辞書片手にやってみるつもりなのですが。

今になってこんなことになり大変あせっております。
どなたかお知恵をおかりできたらうれしいです。

4 Responses to “アリタリア航空から e stasto rischedulato というメールがきました”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    keiko様、
    試しに日本のアリタリアオフィスへ電話なさることをお勧めします。明日は日曜でオフィスはお休みなので、明後日以降になってしまいますが…

    メールの意味としては、
    「お客様がご予約された2014/6/29のAZ1785便は変更されたことをお知らせします。詳しいご案内とご予約の変更はアリタリア・カスタマーセンターにて承ります。ご連絡下さい」ってな感じですよね。

    以前アリタリアの国内線で経験した中に、直接電話がかかってきて「時間が変更になりました。」というのはありましたが…(英語でした) その時は一時間ほどの遅れで 次の便にも間に合いそうだったのでそのまま待ちました。もう空港に着いておりましたし。

    この場合、日本でも変更ができるものなのか是非お知らせいただけると 私も含めてこれからの方々の参考になるので、その後もアップして頂けますか?よろしくお願いいたします。

  • keiko より:

    時々イタリアへ行くイタリア初心者 様

    返信ありがとうございました。
    月曜に日本のカスタマーセンターに連絡をとってみます。
    何ヶ月か前に、同じ便の出発が20分早くなったというメールが届き、このときはご了承くださいという一歩的なものだったのですが、今回は連絡しろと言われ、焦ってしましました。

    カスタマーセンターの対応はご報告させていただきます。その結果によってはまた新たに質問をさせていただくことになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • keiko より:

    時々イタリアへ行くイタリア初心者 様

    先ほどカスタマーセンターに電話をいたしました。
    結局、予約している便の出発が早くなったのでそれでいいかと確認したかったようです。以前同じ内容のメールが届いていましたが、日にちが近くなったため、カスタマーセンターが直接に連絡をとりたかったようです。
    時間変更は問題なかったので、新しいe-チケットを送ってもらいました。
    さて、日本のカスタマーセンターでここまではしてくれるようです。とても迅速でした。

    私はアリタリアのイタリアHPからprimoという格安チケットを購入していたため、日本の料金体制にはないものなので、便の変更の場合はイタリアのカスタマーセンターに連絡する必要があるといわれました。
    また、イタリア国内線単独のチケットの変更は日本で扱いのない路線もあるので、やはり対応出来ない場合があるそうです。

    今回幸いにも便の変更をしなくてすみましたが、、国内線の予約をするときはいろいろな場合を想定しないとだめだということを痛感いたしました。

    時々イタリアへ行くイタリア初心者 様  ありがとうございました。 

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    keiko様、
    結果をアップして下さりありがとうございます。
    私もヨーロッパ内の移動の場合チケットを現地サイトで買うことが多く、keiko様のようなケースにいつ遭遇するかわかりません。実際、すでに時間変更の電話での案内はありましたし。とりあえず日本語で話せるセンターに問い合わせてみる、という手段で間違いなさそうですね。ホッとしました笑
    ある程度のリスクは承知済みで、リターンの恩恵をありがたくいただき、タフに旅を楽しみましょう。

    ちょうどその頃、私もイタリアにいます。
    お互い良い旅にしましょうね!

この質問への回答は締め切りました