バチカン市国からの帰国

バチカンの観光を検討してまして、どなたかに教えて頂きたく投稿します。
日本入国の水際対策で、現在バチカン市国は黄色、イタリアは青に指定されているようです。バチカン市国のヴァチカン博物館とサンピエトロ大聖堂の観光を検討しているのですが、これらを観光すると漏れなく黄色の対応(自宅待機)をしなければならないのでしょうか?バチカン市国とイタリアは行き来が自由で、ヴァチカン博物館とサンピエトロ大聖堂の観光をしてもパスポートに入出国の印が押されないと聞きましたので、日本入国時には不問となるのではと思った次第です。

2 Responses to “バチカン市国からの帰国”

  • sawa より:

    以下の厚生労働省・入国者健康確認センターのサイトから調べられます。三回目のワクチン接種をした場合は、バチカン市国訪問でも待機はなし、と出ますが、ワクチン未接種では、自宅待機と表示されます。

    厚生労働省を初め、関連する日本政府の発信は時々チェックしているのですが、状況は刻一刻と変わっているので、ご質問のような内容は、こうした公式サイトを見られるのが一番だと思います。コロナ禍ではあるけれど、良い旅行が出来ればいいですね。

    www.hco.mhlw.go.jp/

  • 匿名 より:

    sawa 様
    情報ありがとうございます。このようなサイトがあるのは知りませんでした。最新の状況を把握するのに利用させて頂きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.