役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリア留学するために必要な事について

質問No.4321 : miku より

はじめまして

はじめて海外に行くので分らないことだらけです。色々質問を・・・

語学留学するにはイタリア検定3級はとっていたほうがいいのでしょうか?
料理・御菓子を学びたく料理学校にもいきたいのですが日本人は受け付けてくれるでしょうか?
携帯などを持っていても繋がるのですか?
キャリーバックなどの大きさはどれくらいのサイズがいいのでしょうか?あまりでかいと不便だとおききしました。

まだまだ質問したいことがありますがここまでにしておきます。
質問が多いですがよろしくお願いします。

3 Responses to “イタリア留学するために必要な事について”

  • hippo より:

    語学留学ならばイタリア検定は必要ないと思います。当然料理学校などでも日本人は受け付けてくれます。ただしあまりイタリア語ができないと無理かもしれませんが。(授業についていけない等)

    携帯はよほど古い機種でなく、ちゃんとそれなりの契約をしていればつながります。このサイトにも色々出ているので参考にしてみて下さい。

    キャリーバックの心配をするよりもイタリア大使館、文化会館などへ問い合わせれば知りたい事がわかるかもしれませんよ。

  • 匿名 より:

    語学留学ならば、留学を計画している学校の資料で必要な語学レベルや留学時の準備などを調べる、大使館でビザを調べるなど、質問先がちがうのでは??
    観光旅行サイトで漠然と質問しても、どうなんでしょうかね???

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    miku様、
    文面から察するに、まだ何も詳細が決まってはいないのでは?
    もしそうでしたら、イタリアへの留学の扉を開けるなら…
    ・イタリア文化会館のHPに様々な案内が載っています。
    ・お近くにイタリア語教室がありましたら、そこも調べてみる。
    以上から始められたらいかがでしょうか。

    知人のお子さんは日本の製菓学校へ入学し、基礎を学んだのちにフランスの製菓学校へ留学し(もちろん日本の学校からの留学だったので学費はかなりお安かったはずです)、フランスで修行をした後で帰国しました。
    また、イタリア語教室の留学コーナーには一週間のホームステイ+マンマのお料理教室、というのもありました。
    少し調べるだけでいろいろ見つかるはずです。

    その上で、土地柄や街の雰囲気、具体的な経験談などをこちらのサイトで質問してみましょう。

    イタリアに限らず、どこの国への留学でもトラブルやアクシデントはつきものですので、最初の段階から自身でしっかり調べ、手続きをすることを強くお勧めいたします。そうするうちに現地でのトラブル等の対処も自ずと自分でできるようになりますから より良い留学が出来るはずです。

    めげずに頑張って下さいね。

この質問への回答は締め切りました