役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ヴァチカン近くのDa Benito e Gilbertoというレストランの夏季休業について

質問No.4328 : KM より

8月にイタリアへ行くのですが、ヴァチカン近くにあるというHostaria Da Benito e Gilberto al Falcoというレストランが気になっています。

ヴァチカンへは8月16日に行く予定で、その時に行けたら…と考えております。

この時期はバカンス休暇のお店が多いと思うので、ホームページがあればメールでバカンス休暇の有無&その日時を確認しようと思ったのですが…
前はホームページがあったようなのですが今はないのか見つからず、メールで聞くことができず、バカンス休暇の有無&その日時がわかりません。

こちらのお店の夏季休業の日時をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

また、予約方法は店舗で、もしくは電話のみでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

10 Responses to “ヴァチカン近くのDa Benito e Gilbertoというレストランの夏季休業について”

  • hippo より:

    普段は日、月が休みみたいですが、夏季休暇についてはどうせ予約するのなら電話して聞いて見るのが一番いいのではないでしょうか?

    www.crakweb.it/benito_gilberto,2,1023.ht…

  • KM より:

    hippo様

    ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、電話で確認するのが確実ですね。

    旅行前に日本から予約できたらいいなと思っているのですが、国際電話をしたことがないのと、電話で英語orイタリア語で予約したことがないので物怖じしてしまい、もしご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいなと思いました(^^ゞ

    もしご存知の方がいらっしゃらなければ、今度電話をしてみようと思います!

  • hippo より:

    期待薄ですが、宿泊予定のホテルに予約をお願いしてみたらどうでしょう? 

  • Scibatini より:

    仮にご希望の日に開いていることが判ったとしても満席だったら意味ないわけですから、予約方法について幾つか。 サイト上は日月休みの夜19:30-23:30営業でランチは無しとなっています。

    方法1: 直接電話(一番確実)
    Reservation pleaseの一言を切り出せれば、何日、何時、人数を質問されるままに答え、OKならばさらに名前と電話が聞かれるのは日本と同じです。 電話はホテルの番号でも日本の携帯番号を国番号からでも問題なし。 私は、国際電話はこの板で教わったtelink.jpを使っています。
    qaitaly.com/2696

    方法2: ホテルにメールで予約依頼(お勧め)
    見る人が見ればブロークンでスペルミスもあるでしょうが、私はこの程度で乗り切っています。 

    Dear,

    You are kindly requested to make a reservation shown below for us.

    Il Ristorante Da Benito e Gilberto
    Tel 06 686 7769
    16 August 2014
    20:00-
    2 persons

    Thank you and best regards,

    Hanako YAMADA from Japan

    P.S. We booked at you on 14-16 August. (追伸、8月14-16日にそちらに宿泊予約をしています。)

    方法3:ネット予約(別レスにします)

  • Scibatini より:

    方法3: ネット予約(お勧めできません)
    最近はメールやお店のサイトから予約できるところも増えてきましたが、人気のあるお店は電話予約だけで一杯になるのか返事すらもらえないことがあります。 次の予約サイトでも、 Da Benito e Gilbertoは(ネット予約しても)すぐには返事がもらえないよ、と書かれています。 また、私自身はこのサイトからDa Benito e Gilbertoを予約したことがありませんので、あくまでも参考程度に。 悪しからず。

    ユーザー登録、予約の2ステップになります。

    Ⅰ.ユーザー登録:
    1.次を開く。
    www.menudiroma.com/

    2.左上の英国国旗→右上のLogin/Register。

    3.以下を記入→I agree to the terms of useにチェック→Registration。
    Email: 予約確認メールの受け取りメアド
    Username: 任意ユーザー名(半角文字)
    Password: 任意パスワード(数字6文字でも大丈夫でした)
    Conferma password: 上記パスワードを再入力

    4.Bacheca di (登録したUsername)と表示した画面になるので画面右上でLogout。 

    Ⅱ.予約:
    1.次を開く。
    www.menudiroma.com/

    2.左上の英国国旗→右上のLogin/Register→UsernameとPasswordを入力してLogin。

    3.検索欄に、Da Benito e Gilbertoと入力して赤右矢印。

    4.写真下のDa Benito e Gilberto al Falco。

    5.写真のBook nowで予約ポップアップ画面が表示される。

    6.以下を記入してPrenota(予約)かBook。 システムが不安定で何回か試すと英語表示だったり、伊語表示だったりする。
    Desidero prenotare un tavolo per: プルダウンから人数選択
    Il giorno: 空欄をクリックするとカレンダーが表示されるので8月ならばAgostoから希望日を選択。
    alle ore: プルダウンから時間指定
    prenotazione a nome: 誰の名前で予約するか。 例えばHanako YAMADA。
    recapito telefonico: 居所電話番号。 ホテルの電話番号でOK。
    note (opzionali): 何が食べたいとか食べられないとか、ベジタリアンだとか、English menu is required.とか希望オプションなどを記入。 なければブランク。

    その下のATTENZIONE(注意)に、e-mailで返事するけれど早くはできないよ、よかったら直接電話してちょ、とおおよそそのようなことが書かれている。

    以上、ご参考まで。

  • Scibatini より:

    待ってましたとばかり、勧められないなら書くなという突っ込み、またハンドルネーム変えて書いてくるんだろうなぁ、、、

  • masseto より:

    電話するのがてっとり早いですよ。メールを送って返事がなかなか来ないとヤキモキするでしょう。
    無理にイタリア語を使わず、英語でいいと思います。会話集を手にしてイタリア語でやりとりを試みると、早口でドワーッと返事がかえってきて、電話口でパニクります。
    英語なら向こうも片言のことが多いので、意外と分かりやすかったりします。

    予約の電話、3分もあれば終わるので、国際電話でも料金は100円くらいです。国際電話の仕方はガイドブックに書いてありますから、ここでは説明しませんが、必要なら追加で聞いてください。

    お持ちのクレジットカードの会社によっては、レストランの予約を代行してくれるサービスのあるところもありますから、無料なら頼んでみるのもいいのでは?

  • KM より:

    みなさま

    とてもご親切な回答をありがとうございます!

    電話予約が一番確実ですね。
    ホテルが決まるのが出発ぎりぎりなので、自分でお店に電話してみようと思います。
    電話代もバカ高いわけではないんですね^^

    頑張ってイタリア語でメールをして、返ってきたイタリア語の返信を理解するのにすごく時間がかかったり理解できなかったりするので、英語で聞くのがよさそうですね!

    親切なご回答に感謝いたします。
    ありがとうございました。

  • masseto より:

    電話代ですが、わがやの固定電話は国際電話料金が安くなるものにしたことを思い出しました。

    KDDIのサイトで調べてみたら、3分で400円くらいでした。固定からか携帯からか、電話回線の種類やプランによって、だいぶ差があるようですので、電話代については、ご自身で確認されてください。

    確認不足で、すみませんでした。

  • KM より:

    masseto様

    いえいえ、とんでもないです!
    3分で100円くらいと教えていただいた後に、自分の携帯会社はどれくらいかな?と調べました^^

    ご丁寧にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました