役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ベネチアホテル選び

質問No.4385 : ミルク より

10月中旬にベネチアに3泊(1泊目は夜到着ですので寝るのみ)
宿泊予定です。飛行機とホテルのみが指定されている個人ツアーです。
ホテルですがバウアーホテルとジュデッカ島の姉妹ホテルのバウアー パラディオ ホテル & スパとが選べます。バウアーホテルは立地が良いですが運河の見えない部屋です。バウアー パラディオ も運河側ではないです。
バウワーは多分安い部屋だと思います。
バウアー パラディオ はホテル専用の船で送迎してくれるとのことです。
バウアー パラディオ の方がゆったりとはしているとは思うのですが船での移動を考えると躊躇しております。やはり島での宿泊より本島での宿泊の方が良いでしょうか?
参考ご意見があれば教えてください。

2 Responses to “ベネチアホテル選び”

  • masseto より:

    私ならバウワーパラディオに泊まります。
    理由は、運河が見えない部屋でも、よく手入れされた庭は見えるであろうことと、部屋が本島のバウワーより広いと思うからです。
    10月中旬ごろまで、ヴェネツィアは観光のオンシーズン。サンマルコ広場界隈は、人が多くて疲れてしまいます。だからその分、朝や夕方などは、ホテルでのんびりリフレッシュしたいので、パラディオがいいと思うのです。

    もし、ヴェネツィアでの目的が買い物とかだったら、バウワーのほうが便利です。買い物をして荷物をおきに、すぐにホテルに戻れるし・・・。
    あと、初めてのヴェネツィアだったら、大運河に面したテラスで朝食っていうのも憧れですよね。

    リゾートっぽい雰囲気を選ぶか、都会的で便利な雰囲気を取るか、旅の目的に合わせてチョイスするのがいいと思います。
    バウワーには泊まったことがありませんが、大運河沿いのヨーロッパ&レジーナに泊まったことはあります。安い部屋にしたので、部屋はとても狭く、眺めはありませんでしたが、朝食だけはよかったです。

    船での移動、そんなに大変ではないと思います。ホテルは大運河を挟んで目の前なので、時間的には5分もかからないと思います。あとは、時刻表がどのくらいの間隔での運行かを、旅行代理店に確認されてみては?
    ジュデッカ島から本島の眺めって、なかなか見れないだけに、ある意味、貴重かもしれませんよ。

  • Passo より:

    二つのホテルとも、実際に宿泊した人の口コミがネットに沢山出ています。そちらを読まれて判断された方が良いのでは?

この質問への回答は締め切りました