フェラーリ博物館について

モデナからマラネロのフェラーリ博物館に行く予定です。
分からないことがありますので質問させてください。

・モデナ駅からフェラーリ博物館への
シャトルバスの時刻表は有りますでしょうか。

・シャトルバス以外で行く方法は何がありますでしょうか(タクシー以外)

・トレニタリアを使ってモデナに行く予定ですが、トレニタリアを使うと入場チケットが安くなると公式サイトに記載されていました。
その場合は事前にチケット購入ではなく現地で購入しなくては割引の対象にならないのでしょうか

色々質問してすみません。
よろしくお願いします。

10 Responses to “フェラーリ博物館について”

  • INO より:

    ・シャトルバス時刻表
    下記URLの予約サイトから時刻表をダウンロードできますので、
    参考までどうぞ。
    www.vivaraviaggi.it/happy_circle.php?hap…
    ・シャトルバスタクシー以外の交通手段
    もしマニュアルギア・シフトの自動車の運転経験をお持ちでしたら、思い切ってレンタカーで行くというのも選択肢です。
    国際免許や交通法規、イタリア独自の交通事情、レンタカー借り出し/返却の流れ等の事前調査・準備が必要です。
    ハードルは少し高いですが、車好きにとっては刺激的な良い思い出になりますよ。

    尚、もしモデナまでいらしたのなら、駅から1キロ圏内のエンツォ・フェラーリのミュージアム、マセラティのショールーム&工場見学もお勧めします。

    マセラティは要予約が必要ですが、マセラティの歴史説明から自動車の製造工程を案内してもらえます。(イタリアの精巧なモノ造りや最新技術などを目の当たりにできて、とても勉強になります。)
    あと老婆心ですが、
    マラネロのフェラーリ・ミュージアム周辺には車のレンタカーショップが沢山あります。試乗をしつこく勧誘してくる客引きがいますので、周辺を歩く時には相手にせず注意ください。
    余談ですが、フェラーリ・ミュージアムの直ぐ近くにはフィオラノ・サーキットがあります。タイミング良ければ組立てたフェラーリのテスト走行が見れるので、時間があれば是非行ってみてください。
    徒歩で行けます。
    良いご旅行を!

  • Scibatini より:

    以下、検索して調べただけで経験情報ではありません。

    シャトルバスの時刻表。
    www.vivaraviaggi.it/happy_circle.php?hap…

    GoogleMapsでModena FS-Museo Ferrari Maranelloを検索すると各時間帯ごとにいろいろな手段が表示されます。
    goo.gl/maps/64dvjXtKu2xKtcEK6

    公式サイトを確認しました。TRENITALIA TPERで購入した入場日と同じ乗車日のEmilia Romagnaローカル線の片道切符を見せるだけでディスカウントを受けられると書いてあります。
    www.ferrari.com/it-IT/museums/info-bigli…

    Tperとは何ぞやと調べたところ、trenitaliaとTperの共同出資会社でそのサイトから乗車券を買わなければならないようです。
    www.tper.it/

    trenitaliaのサイトにも同様のことが書かれています。
    trenitaliatper.force.com/s/musei-ferrari

  • Scibatini より:

    trenitaliatperのサイトからも乗車券は買えるようです。
    www.trenitaliatper.it/s/

  • cham より:

    INO様
    時刻表や見学のおすすめまでありがとうございます!
    大変助かります。
    フェラーリのテスト走行も興味があるので時間があれば行ってみます!

  • cham より:

    Scibatini様
    シャトルバスや電車予約の詳細もありがとうございます!
    自分ではとてもここまで辿り着けなかったです。助かります。
    TRENITALIA TPERで乗車券を購入したあと、フェラーリ博物館の窓口で見せるとディスカウントというのはやはり事前にオンラインでチケットを購入してしまうとディスカウントはされないのでしょうか…
    それとも差額を返金してくれるんでしょうか^^;
    何度も質問をすみませんm(__)m

  • Scibatini より:

    博物館のサイトにはこう書かれています。割引料金の適用を受けるには、TRENITALIA TPERで購入した入場日と同じ乗車日のEmilia Romagnaローカル線料金の片道切符を見せるだけです、と。regionaleというのは州内を走るローカル線を指します。

    博物館の正規料金入場券をオンラインで買ってしまった後にTPERディスカウント分を現場の窓口で還付しろというのは常識的にはあり得ないと考えた方がいいでしょう。

    さらに問題があって、Milano Centraleからいらっしゃる場合、運賃は半額以下ながらFrecciarossaの倍の時間が掛かるRegionale Tperを使わなければならず、MilanoからだとLombardiaからの州またぎになるのでこれが指定されているEmilia Romagna州内ローカル線料金なのか否かについては判りませんでした。恐らくはRegionale Tperと表示されている便ならいいのではないかと思うのですが絶対に大丈夫だとは言い切れません。イメージとしては日本の県民割のようなもので州にお金を落としてくれるなら割り引いてやるよということのようなのでLombardia州発だとどうなのかな?と思いました。

    時刻表と料金等については、博物館のサイトからの誘導にしたがうと辿り着くこのtrenitaliatperのサイトがいいと思います。
    www.trenitaliatper.it/s/

    タイトなスケジュールを組まれている方には費用対効果とリスクを考えるとあまりメリットないのではないでしょうか。

  • Scibatini より:

    博物館に直接メールで問い合わせたところ、MilanoからのRegionale Veloce Ttperであってもディスカウントを受けられるとの返事がVeronicaさんからありました。

  • Scibatini より:

    余談ですが、ModenaにいらっしゃるならRistorante da Daniloへ足を運んでみてください。小さなテーブルが沢山あるのでお一人でも大丈夫ですが人気店なので予約した方がいいでしょう。前菜で必ず注文してほしいのはculatello:クラテッロという生ハムの王様で、それを注文すると付け合せに付いてくるニョッキ生地を揚げたgnocco fritto:ニョッコフリットもこれまた絶品です。美食のEmilia Romagnaを代表するお店の一つと言われていますがお値段はリーズナブルです。ご参考まで。
    goo.gl/maps/HSnNZifbaFzAyWAm7

  • cham より:

    Scibatini様
    色々とご親切にありがとうございます!!
    Tperで列車予約をし、今モデナに向かっているところです。
    本当に助かりました。ありがとうございます。
    時間があまりないので飲食店に行く時間が取れるか分かりませんが、時間を見つけて行ってみようと思います!

  • Scibatini より:

    chamさん、

    差し支えなければどこから乗られたのかとうまくディスカウントを受けられたかのフィードバックお願いできないでしょうか。他の方の参考になると思うからです。

    楽しいご旅行を!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.