役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

CaDel Boscoに行ってきました

質問No.4422 : 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より

簡単な報告です。

出発前にサイトの中の予約できるらしい箇所からメッセージも含めて予約をしたものの、何のお返事ももらわないままとりあえず訪れました。
案の定、予約は成されておらずその場で気になっていた銘柄のFranciacortaを購入。その際も、試飲はできないけど、と前置きを頂きつつワインの詳しいお話を聞きながら どんなシチュエーションで飲むか、とか用途を訪ねてくれたので選びやすかったです。
この後で良ければ夕方の試飲の予約ができるがどうする?と誘っていただけたので、可能と思われる時間帯に予約を入れて一旦離れました。
ところがその時間にはとても訪ねられそうではなくなり、どう連絡取ろうか迷った挙句メールでキャンセル。
無事にメールも届き、お返事も頂戴して、収まりました。

もしCa Del Boscoへ連絡を撮りたい場合、HPのHOMEの右下にある連絡先のアドレスへ送信すると良いです。その時、クリックしただけでは正しくアドレスが表示されないこともありますので、〜.comの後の数文字を消去して送信しましたら届きました。

葡萄畑は青々と瑞々しい丘が幾重にも連なり、静かで空気もカラッと澄んでいて 次回は是非ともゆっくり訪ねたいと思いました。建物もひっそりとしかし悠然とした構えで、中のワインショップはとてもモダンで素敵でした。ゆっくり選べます。
観光客が門の前で写真を撮ったり中を覗いたりしていますが、是非とも中へ入って広大な葡萄畑の中をゆっくり車を進めて下さい。

ちなみに、安く買いたい場合はA4のRovatoインターを降りて少しいった所に Franciacortaのアウトレットがあるそうです。地元の衆は正月前などそこで買うそうです。次回はそこにも行ってみようと思います。

この質問への回答は締め切りました