役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

カプリ島観光時の荷物について

質問No.4478 : グレイス より

こんにちは。
カプリ島への宿泊を検討しております。イタリアへは何度か行ったことがあり、カプリ島へも日帰りのオプショナルツアーでは行ったことがあるのですが、島内に宿泊する場合、大きなスーツケースを持って船に乗船することはかのうでしょうか。島についてからも、ホテルまで大きな荷物を持って移動ができるのかを心配しております。
また、青の洞窟の鑑賞も予定しておりますが、その際スーツケースをどうしようか困っております。コインロッカーや手荷物預かり所のようなものは、さすがにないでしょうか。ナポリはスリが多いと聞くので、カプリ島内で大きな荷物を持って移動することに不安を感じてます。何かいい方法はありますでしょうか。

3 Responses to “カプリ島観光時の荷物について”

  • MAT より:

    少なくともナポリ-カプリ便とカプリ-ソレント便についてはスーツケースの心配は不要でしょう。
    港やフニコラーレの上の駅ではタクシーが客待ちしています。フェリー到着時は出払うこともあるかもしれませんが。
    港近辺での荷預けについては今のところ ↓ 程度の情報しかなさそうです。
    qaitaly.com/4154

    カプリ島内の治安については(油断していいわけじゃありませんが)問題ないです。ナポリの一角のように胡散臭げな連中がたむろしているようなところとは違います。

  • TI より:

    4175でパレルモ滞在の件で、質問させていただいたTIです。MATさんにはアドバイスをいただき、どうもありがとうございました。
    ちょうど、イタリアから帰国したばかり、です。
    参考になれば、
    ナポリ~カプリ島、スーツケースをもって乗りました。大きな荷物は、乗ってすぐの、階段の下あたり、におくように言われました。他にもたくさん、おいてありました100均などで売っている自転車用のチェーンを買って主人のと私のスーツケースをつなぎました。
    カプリ島では、このサイトで、スーツケースをあずかってくれるところがある、と読んでいったので、少し不安は
    ありましたが、時間的にもチャレンジ!
    ここで教えていただいたように、ちゃんとありました!船をおりて、ふねの切符売り場を背中にして、フニコラーレの乗り場から、3つぐらい右の普通のお土産屋さんです。フニコラーレの乗り場の右側にはお土産屋さんがいくつかならんでいます。
    スーツケースを預かってもらえる?といくつか聞いて、わかりました。スーツケース一つあたり、3ユーロでした。お店の奥が物置場になっていました。ちゃんと預かり書をもらいました。確か6時まで、と言われたと。
    ここでも自転車用のチェーンでむすんでおきました。レスポの大きなカバンも一緒でしたが、これはただでした。
    帰りは、カプリ島からソレントまで船でしたが、ここもスーツケースはもちこみました。乗ってすぐのところで、スーツケースを横にしてたて、主人とそこに座っていました。参考になれば。

  • MAT より:

    フニコラーレに向かって右手ですね? であれば Via Cristoforo Colombo, 10 のあたりなので、電話番号が一致する MARZUILLO CARMEN でしょうかね。

    年中無休かどうかは気になりますが、これでカプリの荷預け所が1つ確認できました。
    レポートありがとうございます>TIさん

この質問への回答は締め切りました