ベネチア入場予約について

10月末に初めてイタリアに旅行します。
ベネチアへの入場について教えてください。
一部ニュースによると2023年の入島税導入に先駆けて、2022年夏頃から事前予約が必要になるとありましたが、情報が更新されておらず、よくわからない状態です。すでにその制度は導入済みなのでしょうか。
過去のニュースでは宿泊客は不要との記載もありました。

2 Responses to “ベネチア入場予約について”

  • MIDORI より:

    今月8日から10日迄ヴェネツィア宿泊しましたが、入島税は掛かりませんでした。まだ、導入されてない様です。

  • sawa より:

    今夏7月から導入予定だったのが延期になって、今のところ2023年1月16日から適用されるようです。シーズンや日によって課される税は3~10ユーロ。どうも分かりやすいように色分けするようなことも書いてありますね。島内宿泊するのならこの入島税は免除らしいですが、市サイトでは、予約などどうするかという具体的な発表は未だ見あたりません。ベネチアは、今年の7月時点で、この新しいシステムをそのうち、世界に周知するようにしたいとのことのようです。何にしても、観光客に課される入島税は来年からのようなので、質問者さんが行かれる日程では、ご心配されなくてもよいと思います。

    www.qualitytravel.it/accesso-a-venezia-d…

    live.comune.venezia.it/it/2022/07/contri…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.