役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

レストランの予約の際

質問No.4506 : riririry より

こんにちは。
アマルフィのレストランを予約フォームにて予約したところ、
キャンセルの際のキャンセル料の保証の為にクレジット情報(セキュリティコードや、有効期限含む)の開示を求められました。
ちなみに、レストランはここで紹介頂いたこちらです。
Ristorante La Caravella
www.ristorantelacaravella.it/
これは一般的な事なのでしょうか?
日本ではおおよそ考えられないので、驚いてしまいました。
宜しくお願いします。

2 Responses to “レストランの予約の際”

  • MAT より:

    私が普段のイタリア旅行で行くレベルの店だとせいぜい前日のリコンファームを求められるくらいですね。ただ、レストランのキャンセル料自体は日本にも例がないわけではないし、あって当然という議論がイタリアにあるという話は聞いたことあります。まあ店の事情なのであれこれ勘ぐっても仕方ないでしょう。ちなみに私の時は昼過ぎに店に立ち寄って夜の席を頼んだので、La Caravella が以前からそうだったのかどうかはわかりません。

    なんか嫌な感じ、であれば無理に行くこともないし、アマルフィに何日か滞在するのであれば(ちょっと高めなので連日連夜満員ということもないと思います)行ってからホテルを通して( ← ここ重要)予約するとかでもいいんじゃないでしょうか。

  • riririry より:

    MATさん
    ありがとうございます。
    なるほどですね。キャンセル料自体は理解出来ますし、席に穴を開けてしまうわけですから仕方がないなとは思うのですが、カードの情報開示はやはり避けたいので、アマルフィに着いてから行けそうであれば、その様にしたいと思います。

この質問への回答は締め切りました