2022年12月2日のストライキについて

こんにちは
3年ぶりにイタリアに行きます。
交通機関に関してお尋ねしたいことがあります。
12/2にミラノからパリを経由して東京に帰りますが、アーモイタリアさんのサイトからイタリア交通機関のスト情報ページに飛んだところ12/2にいろいろなストがあるようですが内容がよくわかりませんでした。
amoitalia.com/info/train-bus/trenitalia/
12/2にマルペンサシャトルでマルペンサ空港→パリ・シャルルドゴール空港に行くにあたり何か影響があるストライキはありますか?

4 Responses to “2022年12月2日のストライキについて”

  • K より:

    下記のイタリア国土交通省のスト情報のページを確認しました。
    scioperi.mit.gov.it/mit2/public/scioperi

    2022年12月1日21時から12月2日21日まで24時間のゼネラル・ストライキが予定されているようです。市民の生活においては学校や公共交通機関が大きな問題となります。空港はもちろんですが、空港行きの交通手段も対象となるので、そこはきちんと代替手段を考えておいたほうが良いと思います。

    空港行きの電車などはストライキ時も運行が保証されている場合もあるので、事前にホテルに確認したり、早い時間に行動するのがベストです。まずはホテルに連絡をとってみてはいかがでしょうか。

  • Scibatini より:

    Centrale-Malpensa間のバスは3社が運行しているようですが、その内の1社Malpensa Shuttleにメールで問い合わせしたところ12月2日は通常運行の予定だそうです。

    ただ、スト中の空港のチェックインカウンターはめちゃ混みするので出発4~5時間前には到着するようにと言われています。

    状況はコロコロ変わるのでネットでチェックしたりホテルのフロントでの情報収集は必須です。

  • Scibatini より:

    Malpensa Shuttleは、バスのスト情報等はこのページのNEWS欄をチェックするようにとアドバイスしています。
    www.malpensashuttle.it/

  • 匿名 より:

    情報ありがとうございます
    日程の変更を検討しようと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.