役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ローマで早めの夕食を食べることができる店がありますか?

質問No.4542 : そららん より

高齢の母と二人でツアーに参加します。最後の日はローマで終日フリーで、食事が付いてません。高齢ですし、最終日なので母も疲れているだろうから早めに夕食を食べてホテルに帰らせたいのですが、イタリアは夕食が遅いと聞きます。早めに夕食を食べられる店はありますか?ちなみに母は贅沢な人なのでお惣菜を買ってホテルで食べるとか、まずい物を食べるとか、そういうことが許せないワガママな人です。

4 Responses to “ローマで早めの夕食を食べることができる店がありますか?”

  • さくら より:

    意地悪をいうようで申し訳ないのですが、よほど高級なツアー以外、ツアーの食事なんて大したものではないと思います。お惣菜だってちゃんとした店で買えば変なレストランよりはずっと美味しいです。 

  • K.M より:

    早めって何時頃のこと?
    アーモイタリアに載っている「リストランテ・テーマ」なら18時から営業していますよ。
    www.amoitalia.com/roma/ristorantetema.ht…

    あとはエノテカなどは休みなく営業しているところも結構あります。

  • masseto より:

    スペイン広場の近くに、このサイトでも紹介されている「アンティカ・エノテカ ヴィア・デッラ・クローチェ」というワインバーがあります。カウンターの奥がテーブル席になっていて、通しで営業しているので中途半端な時間でも食事ができます。何度が利用していますが、味は及第点以上ですし、英語も通じます。
    あとは、アラ・パチスの近くにあるピッツァ・レの姉妹店、レ・カフェとかも、たぶん通しで営業していて、早い時間でも食事ができると思います。ここはローマの若者に人気の店です。

    ただし、近々、ご出発の場合は、夏期休業という可能性もあるので、ご注意ください。

    お食事にこだわる方なら、美食をテーマとした旅行でもない限り、昼は仕方ないとして、夜のツアー飯はキャンセルして外に食べに行ったほうがいいと思いますよ。

  • sakura より:

    「ホテル・ラファエル・ルレ・シャトー」の「テラッツア・ブラマンテ」はおすすめです。

    今日、帰国しました。私も高齢者との旅行の為お気持ちわかります。最終日は空港に行くためのローマ泊で、ナボナ広場すぐのHotel Raphael – Relais & Châteaux に泊まりました。
    店名からわかるように、屋上のテラスにあります。私たちは7時半の予約でしたが、すでに見晴しのよい席はイタリア人含むお客で埋まっていました。
    周囲を見回すと、ジュースに軽いものだけを楽しむ人もいましたので、フルコースでなくても大丈夫だと思われます(私たちは2名でプリモとセコンド、白ワインを頼んで120ユーロ位でした)。
    菜食主義者のためのメニューもあり、マヨネーズが卵抜きでしかも美味なのに驚きました。
    私たちはホテル予約と同時に席も予約しました(メール・イタリア語)。予約必須かどうかはわかりません。ほどほどに混んでいましたが、満席ではありませんでした。

    Ristorante Terrazza Bramante
    Largo Febo 2 – Piazza Navona
    00186 Roma Italia
    Phone +39 06 682831
    Fax +39 06 68 78 993
    concierge@raphaelhotel.it
    www.raphaelhotel.com
    www.relaischateaux.com/raphael

この質問への回答は締め切りました