役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ガルダ湖とトレンティーノ・アルト・アディジェ州について

質問No.4551 : Verde より

こんにちは、いつもこちらの掲示板を楽しく拝見しています。
実は9月の終わりに、イタリアに一人旅を計画しています。
その時、ガルダ湖の街(Rive del Garda)在住のイタリア人の知人宅に、2~3泊の予定で泊りに行こうと思います。
先方から、滞在中にどこに連れて行ってもらいたいか尋ねられたのですが、この州のことをほとんど知りません。
皆さんの中で「ここは良かった」「ここは観光すべき」など、何かおススメをご存知の方、
ぜひ、いろいろ教えていただけると助かります。

例えば、ガルダ湖の観光地というと、シオルミーナが有名なようですが、
Rive del Gardaから、ものすごく遠いようなので、わざわざそこに行くべきか迷ってます。
私は50代女性でのんびり観光をするのが好きですし、車や船に少し酔いやすい性質です。あまりあちこち移動するより、素敵な場所を見つけたらスケッチしたり、雰囲気を楽しみながら知人とお喋りを楽しむほうが好きです。

今の所、昼ごろヴェローナで待ち合わせして中心部を観光したら、Riva del Gardaへ移動。翌日は彼女の街の周辺を案内してもらい、おススメのレストランで食事をしたり、
湖畔の景色を楽しむ。 三日目は共通の知人のいるトレントへ出かけて街歩きをする。
知人はこんな感じで考えているようです。

ガルダ湖の街は、それぞれ趣が全然違い、Riva del Gardaだけではつまらない?
やはりもう一泊して、他の街にも車や遊覧船を使い、行ってみるべきでしょうか。
ガルダ湖周辺の街についての情報をお持ちの方、アドバイスいただけたら嬉しいです。
他にもRiva del Gardaから行きやすい、おススメの観光地がありましたら、
それも教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

5 Responses to “ガルダ湖とトレンティーノ・アルト・アディジェ州について”

  • コトル より:

    こんにちは~♪
    誰もお答えがないので、
    知っている範囲でお答えします。
    5月にガルダ湖へ行きましたよ。
    ベローナ4泊、トレント1泊、マルチェジーネ2泊、ガルドーネ・リヴィエラ2泊、シルミオーネ2泊で、
    ガルダ湖がメインの旅行でした。
    リーバ・デル・ガルダもマルチェジーネから船で日帰りに行きましたが、
    とても素敵な町でした。
    リーバ・デル・ガルダに宿泊されるのならば、
    日帰りで行きやすいリモーネ・スル・ガルダとマルチェジーネをオススメしたいと思います。
    リモーネ・スル・ガルダはその名も通りにガルダ湖でレモン栽培が最も盛んなところで、
    レモン栽培の北限地と言われています。
    レモンにちなんだ食品や土産がいっぱいで、
    レモンのお城まであります。
    もちろん、旧市街の町並みは美しく、断崖絶壁の山が迫り、独特の景観です。
    マルチェジーネは素晴らしいスカラ城を持った美しい町です。
    旧市街は美しくオシャレです。
    また、旧市街の近くにロープウェイがあり、2000M級の山へ気軽に行けます。
    この二つの町はリーバ・デル・ガルダから一番行きやすい人気の町で、
    船の交通は非常に便利で使いやすいです。
    それより南方へ(シルミオーネを含めた)は遠く、日帰りには時間の無駄になり、オススメできません。
    なお、船ですが、高速船であるものの、
    湖特有の静かなもので、波がなく、揺れませんので船酔いの心配はないかと思います。

  • Verde より:

    コトルさん、ガルダ湖南の貴重な情報、ありがとうございます!
    まさに、私が知りたかったことをお答えいただけて、すごく参考になりました(*^_^*)

    リモーネスルガルダ
    北イタリアでレモン栽培とは、ちょっと驚いてしまいました。レモンのお城、興味あります。
    マルチェジーネ
    ロープウェイで山に登れるのがいいですね。
    確かに湖ですと、船酔いを心配することないのかもしれません。
    この二つのどちらかに行ってみたいと、知人にリクエストしてみようと思います。

    ところで、コトルさんはヴェローナにも4泊されたのですね。
    ヴェローナは、ジュリエットの家とアレーナなどを、サクッと観光するだけでしたら、
    2~3時間ぐらいの滞在でも大丈夫でしょうか?

    知人は、ヴェローナは観光客だらけ(日本人もたくさん)だといって、あまり長居したくないようなんです。
    見どころがたくさんあるようなら、知人にはガルダ湖の周辺観光だけをお願いし、
    知人と別れた後、ヴェローナに泊まり、ゆっくりひとりで観光する案も考えています。

    知人が言うように、観光客が多くて、あまり落ち着かない様子の街でしたら、
    ヴェローナよりガルダ湖泊を増やして、のんびりしようかしらと、悩んでいる私です。

  • コトル より:

    Verde

  • コトル より:

    Verdeさん♪

    リーバ・デル・ガルダからマルチェジーネへの往復は必ず、リモーネ・スル・ガルダを寄港しますので、
    マルチェジーネへ行くついでにリモーネ・スル・ガルダにも観光できますよ。
    このふたつだけで半日~1日の日帰りでも十分かと思います。

    ところでヴェローナ4泊ですが、
    ヴェローナだけでなく、マントヴァ、ソアーベ、ヴィチェンツァなどへ日帰り観光のために連泊したわけですよ。
    確かにヴェローナは観光客が殺到している状況です。
    意外にも日本人は少なく、
    多くは中国人や韓国人の団体観光客だらけでした。
    ヴェローナの観光は見所が多く、
    自分の場合は代表的な見所以外にもたくさん見て回り、
    1日を要しました。
    外せない見所はジュリエッタの家、アレーナ、ランベルティの塔などだけで
    サクッと見て回っても半日は必要かと思います。
    でも、知人が言うように、自分としてはヴェローナよりもガルダ湖のほうが
    美しい自然や街並みが素晴らしく、
    ゆっくりと落ち着けていいと思いますよ。
    ガルダ湖のほうが東洋人団体観光客は全く来ないので
    ゆったりとイタリアを味わえるのじゃないかと思います♪

    コトル♪

  • Verde より:

    コトルさん
    返信ありがとうございます。

    ゆったりガルダ湖で過ごした後で、団体観光客の多いヴェローナに行くと、
    なんだかせわしない気分になってしまいそうですね。
    ヴェローナは一人でも列車で行きやすいので、またの機会にしようかな。
    今回は知人と一緒に、ガルダ湖北でのんびり過ごそうと思います。

    コトルさん、アドバイスとても役に立ちました!!
    本当にありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました