役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ローマのネクロポリスの見学の仕方

質問No.4561 : kakao より

 ローマのサン・ピエトロ大聖堂の地下にある、ペテロのお墓を含むローマ時代のネクロポリス(墓地)が見学できるようです。
 ただ、 それには、大聖堂の左わきにある遺跡(スカーヴィ)を管理する事務所で見学の予約をとる必要があるそうです。
 そこで、どうすれば予約できるのか、わかる範囲で教えていただけないでしょうか。

2 Responses to “ローマのネクロポリスの見学の仕方”

  • 櫻子 より:

    www.vatican.va/various/basiliche/san_pie…
    こちらのHPを確認すると、申し込みはメールでするようですね。
    1.人数
    2.名前
    3.希望する言語 …イタリア語か英語のどちらかを選択
    4.見学希望日
    5.連絡先 …E-mailアドレス、FAX、住所のいずれか
    以上の5つを記入の上、申し込みをすること、とあります。

  • kakao より:

    櫻子様
    早速のご回答をありがとうございました。
    遺跡管理事務所にメールをしましたが、返事がありません。
    たまたま、バチカン美術館見学のバウチャーを整理していたら、アップグレードができるとあって、そのなかにネクロポリスのガイドツアーコースがありました。
    そこで、アップグレードを申し込んだところ、無事、ネクロポリス込の予約ができました。
    お騒がせしました。でも、ローマの地下にはまだまだ未知のものが潜んでいそうでわくわくします。

この質問への回答は締め切りました