役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリア鉄道の時刻表本

質問No.4589 : miyu より

PCの時代の今、もうイタリア鉄道の時刻表本は作られていないのでしょうか?ずっと昔はミラノの駅の店に山積みで売っていました。
ここに行けば帰るよ!をご存知の方おりましたら、よろしくお願いします。

2 Responses to “イタリア鉄道の時刻表本”

  • sakura より:

    最新情報ではないのですが、どなたからも書き込みがないので‥
    昨年の夏、ミラノのキオスク、10年前と同じ黄色いNord(といっても南の大都市行も載っている)ならありましたよ。

    「ここで買える」の意味が不明ですが”日本国内で”という意味なら、日本橋の丸善で赤いトーマスクックを旅行前に買いました。イタリア国内だけ、しかも田舎町中心の旅行ならあまり意味をなさないのですが、気の向いたときにぺらぺら眺めたくて買いました。列車運行の傾向をつかめたのと、安心感をもらったこととで買ってよかった‥かな?という感じです。

  • みゆ より:

    ご返答ありがとうございます。
    先日ミラノの駅構内で探したのですが、見つからなかったのです。ミラノのキオスクがまだあるのですね。タッバッキは2件ほどまわりましたが見当たらなかったのです。日本では、トーマスクックしか買えないですよね。
    次回は、2013年は売っていたことを心の支えに探したいと思います。時刻表をぺらぺらめくって行き方を考えるのが好きなのです。

この質問への回答は締め切りました