役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリア人と偽って会員になり、購入してしまいました

質問No.4593 : Take より

こんにちは。こちらのHPの存在を知らず、自力で国鉄のチケットを予約、購入しましたが間違いを犯してしまいました。
会員にならずにやろうとしたところ、userIDとPwの入力を求められて先に進めなかったので会員手続きを試みました。しかし、国籍の項目で「日本人」と入力すると、住所等の入力ができなくなり先に進めなくなったので、国籍をイタリア人として、住所も架空の住所を入力して会員になり、予約、購入しました。その後こちらのHPの質問コーナーで、会員登録をしないで予約、購入する方法を知りました。
そこで質問なのですが、列車内で偽りの情報を登録して会員になり、予約、購入をしてしまったことを追求され、大事になることはあるでしょうか?
大事になる前に、一度キャンセルして、再度非会員として購入するほうが無難でしょうか?
チケットの種類ははeconomyではなく、base料金のものです。
どうか知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

2 Responses to “イタリア人と偽って会員になり、購入してしまいました”

  • TRENTA より:

    大事になるかは不明ですが、キャンセルできるのであれば、キャンセルして新たに切符取り直す方がTAKEさんも安心できると思います。以前駅で聞いた時は「チケット購入時の名前は正確に記入するように」ということでした。おそらく他の人が利用するのを防ぐためだと思われます。

  • Take より:

    返信ありがとうございます。キャンセルせず思い切って乗ってみたところ、特に問題無く乗車出来ました。今後は会員以外でも購入出来る方法でやっていこうと思います。

この質問への回答は締め切りました