役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

コロッセオ トレビの泉修復工事について

質問No.4598 : rick より

コロッセオ、トレビの泉などの観光地が修復工事中と聞きました。
どの程度の工事なのでしょうか?
観光は出来るそうですが、せっかく行っても物足りなく終わってしまうのでしょうか?
写真を撮っても工事現場は写ってしまいますか?

以前、トルコのトロイの木馬に行った時も改装中で、
全く見れませんでした。

特にコロッセオは、ちゃんと見たいので状況を教えてください。
よろしくお願いします。

4 Responses to “コロッセオ トレビの泉修復工事について”

  • mayu より:

    6月に行ってきました。
    言葉で表現するのは難しいので、他サイトでupされている画像をみつけましたので
    参考にしてください。

    それを見てビックリ。
    トレヴィの泉は私が行ったときには、周りに工事現場に置かれてるような柵が張り巡らされてるだけでしたが、スゴイことになってました。ある意味、貴重な現場を見れると思います。
    4travel.jp/overseas/area/europe/italy/ro…

    コロッセオは中に入ってないのでわかりませんが、外壁だけだといいですね。
    4travel.jp/overseas/area/europe/italy/ro…
    一番下の左側の夜景の画像をクリックしてみると、足場がどのあたりにあるのかがわかると思います。
    ほかのページにもありますので、ご覧になってください。

    旅行記などを見たら、詳しく書いておられる方もいらっしゃるかもしれません(未確認)

    後悔の残らない楽しい旅になるといいですね。

  • よー より:

    私も、来月イタリア旅行を計画しているので、
    rickさまと同じ様にかなり不安でいろいろ調べています。

    私の知る限りでは、コロッセオは全体をイッキに修復しているというわけではなく
    一部分ずつ修復しているそうなので写真を撮る場所によっては足場が写らないように写真を
    とることもできる様なので、一周回ってよいフォトスポットを探せば大丈夫そうです。

    ただ、訪問のタイミングによって修復箇所はことなると思いますし
    なんともいえませんが・・・。

    残念ながら年内いっぱいは修復終わらないそうです。

    あと、トレビの泉は完全に足場が組まれているそうです。
    水が抜かれて泉の中に橋がかかっているようなので
    その橋を渡って間近に彫刻をみることができるし、
    泉の中に入れる(橋の上ですが・・・)なんて、
    貴重な体験なので、逆にラッキーかもしれません!(笑

    お互いイタリア旅行を楽しみましょうね♪

  • rick より:

    参考になりました。
    家族と話し合ってどうするか決めたいと思います。
    写真を見るとかなり大掛かりな工事のようなので悩みます。
    ありがとうございました。

  • 金シャチ より:

    rickさん

    8月31日の情報ですが、トレビの泉は既にある回答のリンクの様な状態です。まぁ、正直な感想は工事現場の足場の上を歩いてる感じ!?(笑) 本来の泉には清掃中のため?コインを投げないようになっているはずですが、それでもコインはそれなりに落ちていましたね。コインは特設の投げる場所が用意されています。こんな風に書いてしまうと、行っても・・・と思われるかもしれないですが、何度も行ける場所でもないでしょうし、逆に考えると工事中の姿は今しか見れない!?と思ったりもします。メリットがあるとしたら、泉の彫刻が真近で見れるということでしょうかね。

    コロッセオは外壁に足場が組まれている部分がありますが、これは撮影する角度によっては上手く誤魔化せると思います。コロッセオ内は特に問題なく見れます。

    例えば、スペイン階段を見に行っても、下の噴水や階段上の教会が修復中だったりしますが、それでも多くの人が階段に集い、座って語らったり、写真を撮っていますよ。

    先にも書きましたが、イタリアを何度か旅行していて感じるのは、どこかしらは何か修復中だったりするので、あまり気にしない方が良いかと思いますよ。

    一度見てみて、また次こそは!という気持ちで旅を楽しまれたら良いのかなと思います。

この質問への回答は締め切りました