役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ヘルシンキ乗り継ぎについて

質問No.4609 : toshi より

12月にヘルシンキ乗り継ぎでローマまで往復する予定です。
ヘルシンキまではJALを利用し、ヘルシンキからはフィンエアーを利用します。
その際、行きは成田で、帰りはローマでそれぞれスルーチェックインできますでしょうか?なお、航空券は別手配です。また、荷物もスルーできますでしょうか?
それとも、ヘルシンキでチェックインしなおさないといけないのでしょうか?その場合は、荷物も一度ピックアップしないといけなのでしょうか?
よろしくお願いします。

3 Responses to “ヘルシンキ乗り継ぎについて”

  • aiai より:

    私も以前、キャリアは違いますが日本からパリまでアシアナ、パリからベルリンまでルフトハンザでそれぞれ別手配しました。アシアナとルフトハンザは同じスターアライアンスだったので、事前にアシアナに問い合わせると、チェックイン時に荷物のスルーは可能だが、スルーチェックインはできないとのことでした。ただ、パリでの乗り継ぎ時間があまりなく、チェックインの為に一度外に出るのは面倒だったので、ルフトハンザは自宅を出る直前にウェブチェックインをして、パリの空港ではスムーズ乗り継ぎできましたよ。
    JALもフィンエアーもワンワールドですので、一度JALに問い合わせてみてはどうでしょうか?

  • masseto より:

    JALのサイト等で成田〜ローマまで通しで買ったのだったら、スルーチェックインできるはずですよ。荷物もローマまで運んでくれます。
    もしJALのヘルシンキ往復とは別に、ヘルシンキ〜ローマの航空券を買った場合は、JALに尋ねたほうがいいです。

  • toshi より:

    aiai様、masseto様
    ありがとうございました。
    航空券は別々に購入しましたので、JALに問い合わせてみることにします。
    荷物だけでもスルーできればよいのですが。。。

この質問への回答は締め切りました