役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

スマホをイタリアで安く使うには

質問No.4629 : tasukun より

携帯のアプリ(インターネット)を使いたいのですが、格安で使用するには、どうすればよいのでしょうか?
ちなみに、レオナルド・ダ・ビンチ空港で、ワイハイのレンタルをするのが一番安いと言われましたが、8日間レンタルでいくらくらいですか?
支払いの際はクレジットカードでもできますか?

ご回答よろしくお願いいたします。

One Response to “スマホをイタリアで安く使うには”

  • Scibatini より:

    FiumicinoにはTIM、vodafone、3IT(トレ・イタァ)の3社が入っていますがレンタルWi-Fiに関する情報は拾えませんでした。 
    www.adr.it/fiumicino-risultati-negozi?p_…
    電話会社ののショップでカードが使えないことはないと思います。 TIM、Windではカード支払いできました。

    大都市であればバールなど無料で使えるWi-Fiホットスポットが結構ありますし、無料Wi-Fiありのホテルをお使いになればネット接続の出費はゼロで済むでしょう。 欠点は、使いたいときに近くにホットスポットがあるとは限らないことやホテルの特定の場所でしか使えない場合があることです。 使えるときにまとめて検索してセーブしておけば無料Wi-Fiだけで十分と言い切る方もいらっしゃいますが、諸条件によると思います。

    次に安くつくのが、お使いのスマホがSIMフリーであるならばイタリアの電話会社のSIMを買うことです。 この板の過去トピではSIMフリーのiPhone5をお使いの方が多いようです。 料金プランについては、 qaitaly.com/4597 を、ショップの検索方法については、 qaitaly.com/4536 をご参照ください。

    RomaにいらっしゃるようなのでTerminiの駅ビルでお求めになるのも一案かと。 データ量の見積もりは、10時間の接続で1GBと言われてますので、TIMならば€17.01の500MBか24.01の2GBプランで足りるのではないでしょうか。 GoogleMap1ページ見ても数十KBと拍子抜けするほど少なかったです。 

    安心確実なネット接続が必須であるならば、多少高くとも日本の空港でレンタルすることをお勧めします。 

この質問への回答は締め切りました