役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェ在住日本人女性による犯罪についての質問

質問No.4657 : さよ より

フィレンツェに行きます。
abbicciイタリア生活掲示板でフィレンツェ在住日本人女性による犯罪投稿を読みました。
abbicci.ciao.jp/cbbs.cgi?mode=al2&n…

読みすすめたら地球の歩き方やアーモイタリア等のフィレンツェのレストラン紹介の部分に必ず載っている有名レストランで働いている。犯人は捕まっていなくて犯罪を繰りかえしていると書いてあります。アーモに掲載されているレストランに行っても大丈夫ですか?

3 Responses to “フィレンツェ在住日本人女性による犯罪についての質問”

  • hippo より:

    ご自分がしっかりしていれば大丈夫です。 日本は一般的に治安がいいので簡単に人を信じすぎる傾向があります。他の国の人に言わせれば騙される方が悪いのだそうですl

    ここのサイトに載っているレストランでもしかして本当にその女性が働いているかも知れませんし、もしかして全くの別人かもしれないので、もし日本人を見かけても変な目で見ないで下さい。
    ただどのレストランなどでも席の背に荷物をかけたり床にかばんを置いて財布ががなくなったりする可能性は大いにあるのでご自分で気を付けて下さい。

  • 匿名 より:

    フィレンツェでは有名な話のようですね。私も知り合いから聞きました。abbicciで話題になっている女性は、チブレオで料理人として働いているそうです。調理場にいるので食事に行って被害に遭うことはないと思います。

    Trattoria Armandoでも日本人女性ウェイターさんが働いてますが、彼女を含めほかの人は無関係ですので間違わないように気をつけてください。

  • 匿名その2 より:

    店名とその人の仕事を出してしまうと違っていた場合名誉棄損になるので気を付けましょう。

この質問への回答は締め切りました