ローマ・フィレンツェ 絵画について

3月にローマ・フィレンツェを旅行します。
旅の記念にローマやフィレンツェに関する水彩画や油絵などを買えたらなぁと
思っています。
ナヴォーナ広場にはいろいろ絵を販売しているような感じでしたが、だいたいいくらくらいするのでしょうか?他に変わった絵とかありますか??
例えばスプレーだけで完成させるような絵とかも面白いかなと思っています。
また、フィレンツェのドゥオモを描いている絵も欲しいのですが、フィレンツェモザイクは高額なのでしょうか??
水彩画や油絵など販売している店が集まっているエリアとかありますか??
フィレンツェの中央駅から歩いても行ける場所にありますか??
ご存知の方、是非とも教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

9 Responses to “ローマ・フィレンツェ 絵画について”

  • うーたん より:

    (1)ローマもフィレンツェも、道ばたで売っている絵は10〜50ユーロ程度です。10ユーロで買った絵が50ユーロで売っていたりするので、きちんと値段交渉すると良いと思います。
    (2)スプレーだけの絵も面白いですが、イタリア以外の国でも売っているのであまりイタリアらしくないと思いますよ。やっぱりせっかくローマやフィレンツェで買うのだから、その土地の絵を買ったほうが記念になると思います。
    (3)フィレンツェなら、ピッティ宮殿近くと、サン・ロレンツォ教会からメディチ家礼拝堂近くに路面店というか画家さんが道で絵を売っています。フィレンツェの風景やピノキオなどの水彩画が多かったです。フィレンツェ中央駅(SMN駅)から歩いて5分程度です。
    (4)油絵は路面ではあまり売っていないかも知れません。アンティーク店に行くと見つけやすいです。フィレンツェならチョンピ広場にアンティーク店が多いです。値段は水彩画よりも高価です。

  • あんちろりぃ より:

    うーたんさん

    丁寧にありがとうございます。
    道ばたで売っているのは10ユーロから50ユーロくらいなのですね。即決せずにいろいろまわってから決めたいと思います。
    スプレーの絵はイタリア以外でもあるのですか??それならイタリアならではのものを買ったほうがいいですね。

    ≫≫≫フィレンツェなら、ピッティ宮殿近くと、サン・ロレンツォ教会からメディチ家礼拝堂近くに路面店というか画家さんが道で絵を売っています。

    中東の人たちではないですよね?イーゼルに数枚の絵を載せて売っているような画像を雑誌で見たことがあったので、コピーか何かなのかなと勘ぐってしまいます。

    ≫≫≫アンティーク店に行くと見つけやすいです。フィレンツェならチョンピ広場にアンティーク店が多いです。値段は水彩画よりも高価です。
    絵の大きさにもよるかと思いますが、水彩画と油絵の値段では同じサイズでどれくらい違うものなのでしょうか?

    また、フィレンツェモザイクはもっと高額なものなのでしょうか?
    わかる範囲でいいので教えてもらえたらありがたいです。

  • うーたん より:

    メディチ家礼拝堂近くを含め、路面の画家さんはそこで絵を書いているので、すぐに本物かどうか分かりますよ。もし、あんちろりぃさんがイタリア語か英語を話せるのであれば、画家の方と雑談しながらどこ出身の方かを聞けば良いと思います。きっといろんな話を聞けると思います。

    一般的に水彩画と油絵はずいぶん値段違うと思います。日本でも油絵の方がだいぶ高価だと思いますよ。モザイク画は知識無いですが、さらに高価だと思います。質や作家さんにもよるでしょうが、小さくても数万円はするのではと思います。

  • あん より:

    うーたんさん

    返信ありがとうございます。
    イタリア語も、英語もほとんど話せませんが、片言だけど会話しながらコミュニケーションをとるのも楽しそうですね。もしそこで購入に至るならばとても思い出になりますしね。

    水彩画や油絵の知識もないのに旅の記念になんて浅はかすぎるかもしれませんが、参考になりました。

  • あんちろりぃ より:

    すみません、上記返信の「あん」は「あんちろりぃ」でした。

  • 白鷺 より:

    フィレンツェのモザイク、あの半貴石の絵のことでしょうか?
    今、手元に無いのでサイズがわかりませんが、まだ通貨がイタリアリラだった頃に私が買った、ある作家さんの小さな作品は日本円にして4万円程度でした。なので、今はもう少し高くなっているのではないかと思われます。
    お土産というには少し高いかもしれませんが、旅で出会った宝物的な感じでご購入になるならそれもステキかと思います。

    あと、以前、イタリアのニュースで、ナヴォーナ広場あたりで売っている風景画の一部はフォトショップを使用したフェイクな「絵」だった・・というような話がありました。おそらく今でも各地にそういったまがい物を平気で売っている人たちがいると思いますので、お気をつけください。

  • あん より:

    モザイク画をお探しでしたら、是非SMN駅近くの「DOMO」へ行かれてみてください

    4travel.jp/travelogue/10762906

    場所はサンタ・マリア・ノヴェラ薬局のはす向かいです。

    私は小物を何点か購入しただけですが・・・
    作品の数も多く、見ているだけでも飽きません。おすすめのお店です。

  • あんちろりぃ より:

    白鷺さま

    ありがとうございます。やはり水彩画や油絵よりもモザイクは高額なのですね汗
    でも直感で気に入ったのもがあったら悩んでしまいそうですね。

    ナヴォーナ広場でもそんな感じなのですか??なんかショックです。しっかりとコピーかどうか見極める「目」も大切ですね。気を付けます。

  • あんちろりぃ より:

    あんさま

    教えてくれてありがとうございます。
    さっそくのぞかせていただきました。
    素敵なお店ですね。でも小さそうな絵でも300ユーロって・・・。
    もっと大きい、金色の額縁にはいっていた大聖堂のモザイクは4桁いってそうですね汗
    とてもじゃないけど手が出ません。
    せっかく教えていただいたので、お店に寄らせていただきますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.