役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

5月15日のストについて

質問No.5115 : R.A より

基本的な質問ですみません。
5月15日 のScioperi についてです。

USB LAVORO PRIVATO
Trasporto pubblico locale
Personale addettoal transpoto pubblico locale
24ore con modalita territoriali
nazionale

と書かれているのですが、
これは 朝夕の時間も含めて全国的に電車もバスも地下鉄も動かない、
という認識で正しいのでしょうか?
その日はブレシアからフィレンツェまで鉄道で移動しようと思っていたのですが。

宜しくお願いします。

2 Responses to “5月15日のストについて”

  • sawa より:

    結論から言いますと、鉄道は、その日ストはないとのことです。(但し、2015年4月16日現在)

    上記の情報をそのまま読むと、各コムーネの交通機関の24時間ストのようですね。ただ、「鉄道」は明記されていないので、R.A さんが乗車されるご予定のトレニタリアは対象外だろうと思ったのですが、念の為、トレニタリアに聞いてみました。昨夜、その返事が簡潔な内容で来ていましたのでお知らせしますね。

    Gentile cliente

    Al momento attuale non sono previste agitazioni nel settore del trasporto ferroviario in data 15/5/2015.

    Cordiali saluti

    Area clienti online Trenitalia

    現時点では、2015年5月15日に関する鉄道の輸送部門の“運動”(スト)の予定はありません。

    ブレシアは静かないい町ですよね。フィレンツェに戻ったとき、その良さを実感したことがありました。楽しいご旅行になりますように。

  • R.A より:

    sawaさん
    わざわざ問い合わせてくださってありがとうございます。
    その日鉄道はスト無しとのこと。安心しました。
    ブレシアはミッレミリア当日なので
    静かではないかもしれないけど楽しんできます。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました