役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アグリツーリズモの情報収集方法

質問No.5121 : Vincenzo より

初歩的な質問で申し訳ありません。

今度の夏にアグリツーリズモに行こうと考えています。どこの州にするかはまだ決めていないです。

アグリツーリズモは初めてで、iPhoneアプリやウェブ検索で情報収集してるのですが、玉石混交でなかなか選ぼうにも選ぶのが難しいと感じています。

日本の旅館だと一休で写真をみたり口コミをみれば大体分かるのですが、同じような感じでアグリツーリズモを選べたらと思ってるんですが、日本語である程度、信頼できるアグリツーリズモの情報を集める方法があれば教えて頂けると助かります。

4 Responses to “アグリツーリズモの情報収集方法”

  • やくよ より:

    楽して信頼できる情報を広範囲で見つけるというのは都合良すぎるかなと思いますが、私ならまずはトリップアドバイザーを見ると思います。それでも半分信用する程度にとどめて、あとは自分で細かく調べると思います。

  • Vincenzo より:

    ありがとうございます。

    日本だと当たり前に得られるようなことを求めるのは、イタリアだと都合よすぎると言われてしまうんですね。

    イタリアの情報発信レベルが大体理解できたので、それに応じた探し方をします。

  • m.eda より:

    Vincenzoさん、私も旅行に際してイタリア各地の情報を調べていますが、やはりイタリアの情報を日本語で調べるのはおのずと数が限られてきますよ。流れている情報の数が圧倒的に少ないです。しかもそのほとんどが旅行者による感想なので信頼度も低いように思います。

    情報が少ないことに怒ってもはじまらないので、そこはがんばって英語やイタリア語を翻訳アプリなどを使いながら調べたほうが良いと思いますよ。

  • masseto より:

    日本人でイタリアに行く観光客の大多数はツアーです。個人旅行で行かれる方は私の見た感じ、2割〜3割くらいかなあ。そのうち大都市以外の地方都市や田舎に行こうとか、アグリに泊まろうという人はいったいどのくらいいるのでしょう?
    また、アグリツーリズモのほとんどは、1週間以上の滞在からの受付です。バカンスが長く取れない日本人には利用しづらい宿泊施設です。

    だから、日本語で書かれたアグリツーリズモ比較サイトなど、ありえないのです。あっても利用者はほとんどいないし、泊まった人が少なければ口コミも集まりません。

    日本語で情報を求めることに対して「都合よすぎる」とは思いませんが、イタリアの情報は、大都市以外は日本語ではほとんど得れないのが現実です。どうぞ、英語かイタリア語で探してみてください。あるいは、アグリに泊まっている日本人の個人ブログロをせっせと検索して探すかです。

    それと、ここからは個人的な意見ですが、アグリはたくさんありますが、やはりある程度、日本人が泊まった実績のあるところのほうがいいのではないかと思います。英語やイタリア語が堪能、あるいは、どの国の人ともすぐに打ち解けられるような方ならいいのですが、そうでない場合、民宿ですから、オーナーさんが日本人のスタイルを知っているほうが、お互い楽だと思うのです。
    「イタリア アグリツーリズモ 宿泊」などで検索すると、日本語でアグリを斡旋する会社が出てくるので、その中で比較してはいかがでしょう? それらのアグリは短期の宿泊でも可能です。
    また、トスカーナには、日本人の奥さんがいるアグリがありますよ。

    役に立つかどうかわかりませんが、アグリの紀行本もあります。
    www.amazon.co.jp/dp/4757150385/ref=pd_lp…

この質問への回答は締め切りました