役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

効率的な移動方法、教えてください!

質問No.5138 : YURI mama より

この夏、ミラノを皮切りに、北イタリアのMontova,Padova,Ferrara,
ドロミテでハイキング、できたらRavennaを訪れたいと考えています。

エアチケットの手配はこれからで、一応アリタリアでミラノ往復を考えています。
どの様なルートを取ったら効率的か、お知らせいただけると助かります。

今のところ、移動は鉄道+バスを考えていますが、
レンタカーも有りです。

アドバイスをお願いしま す。

6 Responses to “効率的な移動方法、教えてください!”

  • masseto より:

    いったい何日間で回られるのでしょうか? 
    それにより、回るルートとか使う交通機関とか変わってくると思いますよ。

    また、ハンドルネームにmamaとありますが、お子さん連れの旅行でしょうか?
    大人だけの旅と子連れの旅では、おすすめの交通機関も違ってきます。

  • みみ より:

    以前ミラノに住んでいましたが、そのスケジュールだとやはり
    圧倒的にレンタカーがいいですね。お二人でもご家族でも。
    特にドロミテ近辺でロッジにとまりたいのであればなおさらです。
    ただ、イタリアのレンタカーはちょっと高かったように思います(私はマイカーですが)
    ヨーロッパで運転されたことはありますね。 もし、そうでないのなら
    郊外のホテルのほうがわかりやすいです。
    フェッラーラにゆくのならちょっと足を延ばして、Pomposa修道院にでかけられたら?
    ドレミの起源の修道院です。

  • YURI MAMA より:

    早速のお返事、ありがとうございます。旅行期間は12日間ぐらい。夫婦で回ります。
    レンタカー使用、早速調べてみましたが、駐車場や違反など、神経使いそうですね。
    運転やマニュアル車は問題ないのですが。
    しかし、Pomposa修道院 行ってみたいです。
    列車、バスを使う場合の良いルートのアドバイス、どなたかお知らせいただけますか。

  • masseto より:

    12日間なら公共交通機関を使って大丈夫でしょう。ただ、ドロミテはレンタカーを利用したほうが便利だと思います。あとの街は電車で回れます。

    ミラノ→電車でマントヴァ→電車でラベンナ→電車でファラーラ→電車でパドヴァ(1泊)→レンタカーでコルティナ拠点にドロミテ観光→パドヴァに戻って鉄道でミラノ。
    あるいは、ミラノ→マントヴァ→鉄道でヴェローナ経由でボルツァーノ→レンタカーでドロミテを回る→ボルツァーノからヴェローナに戻り鉄道でパドヴァ→フェラーラ→ラヴェンナ→ボローニャ経由でミラノ
    という感じになるのでは?

    ポンポーザの修道院、ロマネスクの素晴らしい教会です。
    公共交通機関を使うなら電車とバスを利用しますが、アクセスがとても悪いので、私はフェラーラからタクシーで行きました。往復+見学時間に1時間待ってもらって120ユーロでした。
    車なら修道院まで1時間弱で着きます。

  • masseto より:

    電車でパドヴァ(1泊) 泊数は無視してください。
    ラベンナは見所が多いので2泊はしたほうがいいです。マントヴァ、フェラーラ、パドヴァは1日あれば、主要な観光地は回れます。

  • YURI mama より:

    masseto様
    早速の返信、ありがとうございます。
    ルートが見えてきました。ドロミテだけレンタカー。いいアイデアですね。
    その際、コルティナとボルツァーノ、どちらを拠点にするといいでしょうか?
    リゾートの町を散策し、半日はトレッキング、残りはドロミテの見所をドライブと
    考えました。

この質問への回答は締め切りました