役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

トスカーナ鉄道という私鉄について

質問No.5147 : イタリアーナ より

モンテプルチアーノからアレッツオまでの移動について、悩んでいます。ガイドブック等では、Montepulciano→Chiusiまでバス、ChiusiからTrenitaliaに乗り換えというルートが紹介されています。調べるうちに、Trasporto Ferroviario Toscanoという私鉄を見つけました。Sinalunga→Arezzoまで運行しているようなので、Montepulciano→Sinalungaまでバス、SinaluingaからTrasporto Ferroviario Toscanoに乗ってみたくなりました。Sinalungaの鉄道駅は1つしかないようなのですが、Trenitaliaと同じ駅を使っていると考えていいのでしょうか?Google Mapで調べてると、どうやら同じ駅で、途中から線路が分かれるようなのですが、情報が少なくて不安です。Montepulcianoからのバスは駅前に着くのですが、乗り換えに13分しかなく、これもまた不安です。Sinalungaの駅または、Trasporto Ferroviario Toscanoについてご存知の方がいらっしゃったら、何でもいいので、情報を頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

www.trasportoferroviariotoscano.it/index…

2 Responses to “トスカーナ鉄道という私鉄について”

  • masseto より:

    参考にならないとは思いますが、3年前くらいに、アレッツォからポッピまで、この私鉄を使いました。
    そのころはtrenitaliaのサイトで時刻が検索できたので、アレッツォの駅の中にホームがあるはず・・・と思っていたら、駅の電光掲示板にこの電車の表示がなく、駅の切符売り場で聞いたら、隣のキオスクで切符を買うように言われ、キオスクで聞いたら、バスだと言われ・・・。
    結局、駅からバスで途中駅まで行き、そこからサイトにあるような電車に乗って行きました。帰りも鉄道とバスでした。線路工事中とか点検とかだったんでしょうか? よくわからないのですが・・・。
    時間は正確でした。電車もキレイでした。

    その昔、モンテプルチャーノからキウージまでバスで行きましたが、時間になってもバスが出ず、かなりやきもきした経験があります。バスが遅れる可能性は高いです。乗り換え13分は微妙ですよ。

  • イタリアーナ より:

    massetoさん

    レスありがとうございます。本当に情報が少なくて、乗った方のお話が聞けてホっとしました。massetoさんは、途中までバスだったのですね。oralioを見ると、categoriaにbusと表示されていている便があり、corsa effettuta con autobus sostitutivoと書いてあるので、バスに振り替えられる便があるのかと思います。私の乗車予定は、categoriaはRL(toreno reggionale)なので、おそらく電車のみではないかと思っています。電車はキレイで、時刻も正確なんて、ますます乗りたくなりました。貴重な情報、ありがとうございます。バスの遅れや、切符の購入等も考慮すると、やはり13分は無理そうですね。モンテプルチアーノからは、タクシーに乗ることにします。キウージより近いので、タクシー代も、それ程ではないでしょうし、何より、楽で安心ですよね!来週出発で、少し焦っていたところでした。ありがとうございました!!

この質問への回答は締め切りました