役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

シチリア島の周り方

質問No.5154 : えみ より

どうぞご教示のほど宜しくお願い申し上げます。
女子一人旅で初めてシチリアに参ります
パレルモに到着、その後どのように街を回れば効率的でしょうか。
そして最後はナポリに戻るのがベストですか?
その後バーリに参りたいと存じております。
どうかご教示のほど宜しくお願い申し上げます。

4 Responses to “シチリア島の周り方”

  • 匿名 より:

     3月19日から22日までシチリアに滞在しました。
    どんなことに興味を持って旅をされますか。私は
    建築史の旅でした。
     パレルモ・アグリジェント・カターニャ・タオリミーナと
    列車移動。時間は正確でしたが今はシーズン・オフなので
    運行本数は少ないようでした。バスは縦横にあります。
    カターニャ発の夜行列車でナポリへ出るのも効率的です。
     なにせ大きな島なので私のような点移動ではなく、1都市に
    2・3泊してゆっくりと楽しんでください。
     参考までにこのサイトの「駅の荷物預かり」ですが、カターニャ駅
    1番線に預かり所があります。8:00~20:00、1個3€。
    アグリジェント駅では2階コンコースのカフェで1個2€です。
     どうぞお気をつけて。

  • えみ拝 より:

    大変ご親切にお優しくご教授頂きましてありがとうございます。心より感謝申し上げております。
    今回の目的は働きすぎて有給もリフレッシュ休暇も18年取ったことがなかったので心に太陽を!の旅に出かけます。それがメインの理由です。。。
    何もかもが感動になってそして帰国したときにまた新しいデザインがデッサンが頭をよぎること願います!教えてくださった順路で回ります!ナポリにはバスで移動してみます。またどうか色々ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。荷物の預かり場所のことも大変ありがたかったです。
    ぜひ教えてくださったように3日はお泊まりして街や文化や人々に触れてみたいです。
    ノートという街にも、少し参ってみたいです。お菓子が美味しいと書いてあったので!
    匿名さまもどうか素敵な初夏と夏を旅でそして日本でお幸せにお過ごしください。
    渡辺恵美拝

  • MM より:

    シチリアは数回行っていますが何度でも行きたくなる魅力的な場所です。
    安全で初めての方にもおすすめなのはやはりタオルミーナでしょうか。
    あとシラクーザもとても素敵です。 タオルミーナから日帰りのツアーなどもありますので
    時間があったら行ってみて下さい。

    あとルートは違いますが、去年はシラクーザ、ノート、モディカ、ラグーザと周りました。季節がら全く日本人に出会いませんでしたが、別に不安なこともなく快適に過ごせました。

    航空券の手配はもう済んでいるのでしょうか? 時間があまりないのならカターニアからナポリに飛んでしまうのもありかと思います。

  • MIMI より:

    シチリアは魅力あるところです。3年間連続、年末年始毎回13日間ほどの旅行してきました。皆さんのお勧めどおり、首都パレルモ、カターニャ、タオルミーナ、モディカ、ラグーサ、シラクーサ、アグリジェント・・どれもぜひ訪れていただきたい街です。その他でお勧めしたいのは、まず第一に、陶器の町・カルタジローネです。カターニャからバスで、2時間ほどです。町の中心に陶器のスカーラ(階段)があり、デザインをされる方ならぜひとも見ていただきたい町です。階段の上から景色はすばらしく、夜の街も魅力的です。また、カルタジローネに行く途中の、ピアッツァ・アルメリーナで、カサーレの古代ローマの別荘もぜひ。壮大な古代モザイクに圧倒されます。ここは年中無休だったと思います。その他の情報としては、アグリジェントでは、偶然現地で暮らしている魅力的な日本人女性ガイドに案内をしていただきました。ホームページを紹介します。http://www.siciliaeagrigento.it/blog-japanese-guide-of-agrigento/45-yoko-nakano.html
     また、カターニャからタオルミーナへは、エトナ山周遊鉄道に乗り、ランダッツォをめぐりながら、一日ががりで入りました。ランダッツォに住む日本女性のブログを見つけて交流して案内していただきました。http://randazzo.exblog.jp/
    旅先で日本人?と思われるかもしれませんが、現地でたくましく生きている日本人女性に出会って、勇気をいただきました。
     西の方の、トラパニ、エリチェもお勧めです。トラパニはアラブの町、エリチェは天空の町、中世がそのまま残った趣ある町です。お勧めです。
     シチリア島内の異動については、シチリアクラブのサイトを利用しました。http://www.siciliaclub.net/index.html
    またカターニャからナポリへは向かうなら、TTTラインの船もお勧めです。1泊船の中で過ごすのは移動時間の節約になります。全体に危険な経験はありませんでした。
    私は今回、ナポリは寄らず、バーリに1週間ほど滞在した後、アリタリアで、バーリ~ローマ乗換~パレルモでシチリアにわたりました。アリタリアのイタリアサイトで国内扱いで購入すれば幾分安いです。 BUON VIAGGIO!!

この質問への回答は締め切りました