役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタロ予約

質問No.5189 : nartypapa より

9月にナポリからイタロの13:20発9972便でローマまで利用しようと思いイタロHPで予約作業をし、最後にクレジットカード番号まで入れ購入をポチしたところ、2015年1月26日の質問No.4954 :Marin さんと同じように、以下のメッセージが出ました。
Information for you
It is not possible to finalize the reservation. For assistance, please call Pronto Italo on 06.07.08. Lines are open every day since 6:00 am until 11 pm {CET}.
Details:5066 – NotPaidInFull

時刻表にはローマでの到着及び出発時間の記載があり、特記事項はないのですが、
予約作業の過程でTimetable and FaresのDurationの欄に赤字でNO STOPと記載されています。この便はローマまでは利用できないということでしょうか。よろしくお願いいたします。

4 Responses to “イタロ予約”

  • 匿名 より:

    同じ状況ということは、レスも同じではないでしょうか。
    Italoに直接、メールで問い合わせるのが一番良い解決方法だと思います。英語でもOKだし、Italoは丁寧に返事が返ってきますよ。

  • nartypapa より:

    匿名様
    ご回答ありがとうございました。昨日、イタロへメールで問い合わせをしようと思ったのですが、送信できなかったので投稿しました。ただ、先程再度イタロへメールしたところ送信でき、24時間以内にお返事が頂けるようです。お手数をおかけしました。

  • Marco より:

    赤文字でNo Stopの表示は、ナポリ駅を出発したら次はローマテルミニ駅まで直通と言う意味です。途中停車駅はありません。
    イタロから良い返事があると良いですね。

  • nartypapa より:

    匿名様
    Marco様

    イタロから「支払いは済んでいないので、再度予約すること。」との連絡がありましたので、前回と同じ作業を行ったところ予約することができました。
    なお、私はローマテルミニ駅で下車するのですが、因みにこの電車をナポリからローマのティブルティーナ駅で調べてみると、Timetable and FaresのDurationの欄に赤字でNO STOPと記載され、stopsの欄は1でローマテルミニ駅となっております。ということで依然として赤字のNO STOPの意味が分かりませんが、チケットが入手できたので一安心です。

    今回は前日にローマからサレルノまでイタロのCLUBに乗車し、ポジターノで1泊することにしておりイタロの快適な旅行を楽しんできます。
    なお、ローマからフィレンツエまでもイタロを利用しようと思っておりますが、こちらも前回と同じように予約ができず、現在イタロに問合せ中です。
    皆様にいろいろアドバイスをいただきありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました