役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ナポリ べヴェレッロ港からムニチーピオ広場の工事状況

質問No.5196 : ひまわり より

初めまして、7月にアマルフィとカプリを個人手配で旅行する者です。

旅程の最後にカプリ島からナポリに戻り1泊します。
5人家族(内、小学生2名)の旅行なので、スーツケースも最低3つ。タクシーだと2台になってしまうことから、港近くのホテルを探しています。

ストリートビューでムニチーピオ広場周辺を見ると、まだ昨年夏の画像でした。
港側から広場の方へ渡る横断歩道もあるのかないのか分かりませんでした。
現在はある程度、整備されている状況でしょうか。

また空港まではアリバスを予定しております。空港行きのアリバスのバス停は、工事に伴いバス停が港側に移動した情報や、元の場所に戻った情報があり、混乱しています。

最近のムニチーピオ広場の状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、どの経路を通って広場まで安全に行けるか教えて頂けると嬉しいです。またアリバスのバス停がどの辺りにあるか、通り名や目印があれば合わせてご教授下さい。

ホテルはメルキュールナポリアンジョイーノ チェントロを検討中です。
よろしくお願い致します。

2 Responses to “ナポリ べヴェレッロ港からムニチーピオ広場の工事状況”

  • MAT より:

    最近の話ではありませんが以前メルキュールの対面に泊まったことがあります。レス付かないのでご参考程度に。

    海沿いの大通りですが、街側への横断歩道はありましたし、廃止されるとは思えない場所なので、若干遠回りになることはあっても渡れないことはないはずです。ただしご検討中のホテルであればムニチピオ広場の手前になるので、ヌオヴォ城沿いの歩道に渡ると不便でしょう。
    goo.gl/maps/LjwxM
    の横断歩道を目指して歩けばどこかしら渡れる場所はあるはず。ちなみに上リンクの正面路地の突き当たりの赤っぽい壁の建物がメルキュールの裏側。

    アリバスについてはここで乗ったことがないので不明ですが、降りる時に、そのまま降ろすと道路の反対側ヌオヴォ城側になるところを、わざわざUターンしてベヴェレッロ埠頭側の停留所に停まったので、乗る時もベヴェレッロ埠頭前になるんじゃないかと想像はします。カプリから戻る時に埠頭の案内所でお尋ねになるのが一番確実かと。

  • ひまわり より:

    MATさん

    レスありがとうございます。
    ストリートビューのリンクもありがとうございます。
    港から中央駅方向へ歩き、クルーズターミナルを過ぎた辺りに
    信号付きの横断歩道がありそうですね。
    ホテルの赤い外観目指して歩いてみます。

    バス停も現地で確認してみます。
    とっても参考になりました。
    ご親切にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました