役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

北イタリアの魚料理が美味しい町

質問No.5209 : ちー より

家族(私、夫、6歳、3歳の子ども)で夏にミラノ、フィレンツェと旅行する予定です。
フィレンツェではアグリツーリズモに宿泊予定ですが、もう一箇所
魚介類が美味しくて安めの田舎町を探しています。
どこか良いところはないでしょうか。
車がないので、フィレンツェから電車でいける接続のいい所が希望です。

2 Responses to “北イタリアの魚料理が美味しい町”

  • ハマ より:

    まずフィレンツェは北ではなくて中部イタリアですね。
    フィレンツェから近くて電車でいける海の町ですと、ViareggioやLivornoですが、電車でも片道1h20mくらいはかかりますね。町はそこまで魅力的ではないので食事するためだけに行くには少々もったいない気はします。

    もう少し北ですと、チンクエテッレの入り口、La Speziaもありますが、フィレンツェからの電車の便はあまり良くなく2時間かかります。

    2時間かけて良いなら、思い切ってヴェネツィアに行かれると良いでしょう。イカスミのスパゲッティなどベニスの魚料理は美味しいですし、なにしろ観光も最高です。

  • masseto より:

    フィレンツェから接続のいい海辺の町ならヴィアレッジョがいちばん近いのでは?と思います。海水浴場もあるらしいです。魚介は、カチュッコという名物の魚料理があります。

    昔フィレンツェに住んでいた友人は、リヴォルノの下の海岸線沿い、チェチナとかに海水浴に行っていました。
    観光に主体を置くというより、魚料理を食べて、ビーチで遊んでまったり・・・という旅なら、そういう町もいいのかもしれませんね。

この質問への回答は締め切りました