役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィウミチーノ空港 火災後の状況について

質問No.5215 : M より

2週間後にAZでローマに入り国内線に乗り継ぎしますが、火災後に乗継された方の情報が知りたいのですが… ADRのFBを見ると火災前の80%の運行状況になっているとありますが… AZのホームページもチェックしました。

実際に乗継された方の声を聞きたいと思います。

3 Responses to “フィウミチーノ空港 火災後の状況について”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    M様、
    www.alitalia.com/jp_ja/Volare-Alitalia/s…
    アリタリアが案内しています。
    が、肝心のこの記事を読む前に降り立ったためよく分からず、一旦T3から外に出て、T1へ移動しました。乗り継ぎ時間が2時間あったのと併せて 乗り継ぎ便が2時間遅れたため、乗り遅れる事もなく無事に乗り継ぎました。時間があったからラウンジで休もうかと思ったら、封鎖されていてBからDへ移動できませんでした。せっかく外に一旦出たんだからT1の中に入る前にある新しいラウンジに行けばよかったと後悔しました。
    上記のHPの案内通りならT3でそのままHに向かい、滑走路側からT1へ移動するんだろうと推測します。

    なお、帰国時は国内線からの乗り継ぎで T1のBからバスでT3へ行き、お土産もGで買えました。

    運航状況につきましては、便によっては現在運航していないのもあるのでしょう、しかし もし予約した便がキャンセルになっていればアリタリアからメールと電話で知らせてくれるはず、です。

  • sakura da より:

    5月中旬の状況です。
    成田からAZ直行便でFCOに到着、すぐに地上でバスに乗るも、そのバスを降りて乗客が建物内に入ったところで「間違いだ!」という声が響きました。日本人もイタリア人も乗客は皆「?」、困惑しながらもまた乗ってきたバスへ引き返しました。バスの運転手もよくわかってない中、運行してる感じでした。なんだかんだでロスタイムは15分ほど。乗り継ぎ時間が短い方はいらいらしたでしょうに。

  • M より:

    時々イタリアに行く初心者さま、sakura daさま

    情報ありがとうございました。参考になりました。
    少しでも状況がよくなっていることを祈りつつ出発したいと思います。

この質問への回答は締め切りました