役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

手荷物バックの大きさ

質問No.5226 : 藤森定子 より

コロッセオ、ポンペイなど手荷物バックの大きさに制限があるそうですがそうなのですか?
30×30×15らしいのですが私のショルダーバックは34×24×15なのですが一緒に旅行に行く夫はそれはだめだと言います  これから新たに買うのもサイズがあるかどうかで困っています  ちなみに夫のショルダーバックは42×30×15です 今日買ってしまいました サイズに厳しくてだめなのかどうか教えてください  ポンペイで荷物預かり所があるならその場所も教えてください  よろしくお願いします

3 Responses to “手荷物バックの大きさ”

  • JM より:

    コロッセオ・ポンペイともに、そこまで厳密な荷物チェックはありませんでした。
    (というか、荷物チェックしていない?)
    あからさまに大きな荷物、キャリーなどはさすがに断られるかもしれませんが、そこまで大きくなければ問題ないと思います。

  • MAT より:

    そのくらいのサイズオーバーなら経験上問題なかろうかとは思いますが、ポンペイについてだけ。
    www.pompeiisites.org/Sezione.jsp?idSezio…
    からリンクのある
    www.pompeiisites.org/allegati/cartina_po…
    に荷預かり所 deposito bagagli も記載されています。で、少なくとも5年ほど前に行った時には西側のポルタマリーナにはありましたし、1年以内の条件でググってもここのは「あった」との情報。

    そうそう、夏場にポンペイを歩くなら水必携です。さくっと見るだけなら不要かとも思いますが、そこそこ歩くつもりならお二人であれば最低でもペットボトル大1本くらいは持ち歩くことをお勧めします。私は半日ウロウロしましたがペットボトル大2本でなんとか足りたかどうかだった覚えあり。

  • 藤森定子 より:

    さっそくお返事ありがとうございました
    バックよさそうなので安心しました
    もう一回地図をよく見てみます(読めないかもしれませんが)
    お水のことありがとうございます
    確かに天気が良ければ石が焼けて大変な暑さになるでしょうし
    かなり広いようなので汗もしっかりかきますね
    お水も多めに持っていきます
    助かりました

この質問への回答は締め切りました