役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノからティラノ(その後ベルニナ急行でサンモリッツ)の行き方

質問No.5246 : さかぽん より

8/13に鉄道(Trenitalia)でミラノからティラノまでいきたいのですが、予約しないと乗れないようなものなのか?いくらでいけるのか?乗り換え不要か? が知りたいです。
時刻表では2時間30分ほどでつくと記載されてますが、Trenitaliaのサイトてチケット購入のところへいくと、プライスの部分が赤の罰になっており、日付を直近にかえてみても購入できません。時刻表の改正のせいならば仕方ないですが、こちらの回答に夏の改正は終わってるとかかれていたので、なぜ購入できないのか分からずこまってます。

最終的にはティラノからベルニナ急行にのるつもりですが、ツアーでバスでティラノまでいったほうがよいのか鉄道のほうがよいか迷ってます。
ツアーだとバスでティラノまでいきますが、ティラノ発のベルニナ急行の便が午後で遅めなので個人でいったほうがよいのかと思い、鉄道での行き方をさがしています。

ミラノから行く方はみなさんどの方法で行かれてるのでしょうか。

2 Responses to “ミラノからティラノ(その後ベルニナ急行でサンモリッツ)の行き方”

  • sakura da より:

    左の「質問と回答の検索」に「Trenitalia」と入れ検索すると、以下の質問に答えが出てきますので、お読みになると解決すると思います。

    Trenitaliaのチケットについて
    質問No.5059 : ぽんた より
    2015年3月9日 10:34

    ここで検索するとさまざまな情報があり、とても便利ですよ。お暇なおりに目を通すことをお勧めします。
    また、料金はtreniitaliaサイトで例えば明日の日付を入れるなりするとわかります。
    山方面にはよい季節ですね、お気をつけて、よい旅を!

  • sawa より:

    鉄道の切符のみの回答ですが、MilanoからTiranoまでは、普通列車に乗車することになります。この普通列車の切符は、予約しなくても乗れますので、当日現地で買われても全く問題はありません。金額もネット予約と同じです。又、事前にネットで購入する場合は、普通列車の切符の場合、一週間前でないと購入出来ません。例えば、今日予約するのであれば、6月30日までの切符しか買うことが出来ません。ですので、8月13日の切符のプライスの部分に×印が付いています。直近の日付も今日より一週間以内でないとやはり×印が付いているはずです。

この質問への回答は締め切りました