役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

カステル デルモンテ タクシー利用

質問No.5247 : ikemama より

11月にカステル デルモンテヘ行く予定です。
バーリ又はアンドリアからタクシーを利用して観光した場合、料金は幾らぐらいが
ご存知の方教えて下さい。
往復と観光中の待ち時間も含めた総額をお願いします。

One Response to “カステル デルモンテ タクシー利用”

  • Sakura より:

    誰も返信がないようで参考までに書かせて頂きます。
    私自身はバーリからカステルデルモンテ・トラーニを巡る日帰り観光に行きました。
    タクシーではなく、専用車(高級ベンツ)チャーターを利用しました。
    日本からカードのコンシェルジュを通してバーリ現地旅行社に予約してもらい、
    事前決済で300ユーロでした。
    タクシーの場合は若干安くなるようで、
    旅行サイト「フォートラベル」の質問・返信の内容に詳しく書かれていますので
    以下を参照下さい。
    4travel.jp/os_qa_each-39762.html
    これによるとタクシーチャーター200ユーロという情報があり、
    バーリ~カステルデルモンテのみでしたら、少なくとも100ユーロ以上と考えられます。

    時間ですが、
    バーリからカステルデルモンテまでは直行で30分と早く着きました。
    カステルデルモンテの観光は1時間あれば十分と思います。
    入場しても建物内は何もなく、見るべき物はほとんど無いと思っていいくらいです。
    断片的に残る床のモザイク、大理石の柱くらいもので、
    昔を偲ばれる物はほとんど残っていません。
    なので、ハイライトは外観鑑賞だと思いますので、
    周囲からの眺めと内部のパテオからの眺めだけでも十分かと思います。
    よってバーリからのカステルデルモンテのみ往復の場合は最低2時間が必要です。
    でもせっかくタクシーチャーターするならば、
    その帰りにトラーニに寄って観光することをオススメしたいです。
    トラーニは海辺に立つ美しい大聖堂がハイライトで見る価値は十分にあります。
    アドリア海の女王と呼ばれるほど、優雅な船がアドリア海へ進むような光景だと言われています。
    また、トラーニはバーリの胃袋を満たしてくれる漁港が有名で、
    ランチ利用すれば、魚介料理を堪能できます。

この質問への回答は締め切りました