役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノBOVISA駅の治安とタクシー待ちについて

質問No.5252 : ぴっぴ より

9月下旬にミラノ→フィレンツェ→ミラノと周る計画です。
初日は18:30にミラノ(マルペンサ空港)に到着するのですが、ホテルを市内から離れた、サントッレディサンタローザ広場(Piazzale Santorre di Santarosa)近くにしようかと考えています。
乗換えを少なくするために、マルペンサエクスプレスのMILANO NORD BOVISA駅からタクシーで移動しようと考えたのですが、
・MILANO NORD BOVISA駅には夜間(21時頃を想定)にタクシーは待機しているでしょうか。
・MILANO NORD BOVISA駅の夜の治安はどのような感じでしょうか。
 なお、男性1名、女性1名の2名で行く予定です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

3 Responses to “ミラノBOVISA駅の治安とタクシー待ちについて”

  • K より:

    調べるとずいぶんと殺風景な駅のようですね。
    it.wikipedia.org/wiki/Stazione_di_Milano…
    地元の人しか使わない駅のようなのでタクシーは待機していない可能性はあります。ホテルをそこにする何か特別な理由があるのでしょうか。もう少し便の良いところにホテル選ばれた方が無難な気がしますが。

  • Marco より:

    マルペンサ空港からは直通の高速バスでミラノ中央駅へ行かれては如何ですか?
    乗車する時にスーツケースを預けてしまえば、列車みたいにホームまでゴロゴロ転がす事もなく、車内の置き場所探しにも困りません。
    このサイトで紹介しているホテルコロンビアに泊まりましたけど、夜出歩いても怖い雰囲気では無かったです。ドーモや観光名所にも地下鉄、トラムで行きやすいです。
    ぴっぴさんは、ひょっとしてミラノエキスポ観光がメインなので、サンタローザ広場周辺をお選びになったのでしょうか?

  • ぴっぴ より:

    回答ありがとうございます。
    このホテルはやめたほうがよさそうですね。
    ミラノエキスポ観光ではないので、場所については再考します。
    Marcoさんにお勧めしていただいたホテルコロンビアも見てみます。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました