役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ヴェネチアのホテル

質問No.5255 : ikuko より

 9月にイタリア旅行します。ヴェネチアのホテルで迷っています。
パガネッリはラグーンビューの部屋で立地も良いが3星です。ヒルトンモリノスタッキーは本島ではありませんし、どんな景色の部屋になるか分かりませんが、5星です。
この、2つのホテルに宿泊したり、ご存知の方、ご意見をお聞かせ下さい。
3泊しますので、時間的には余裕があります。

4 Responses to “ヴェネチアのホテル”

  • M より:

    上記のホテルに泊まったことはありませんが、ikukoさまが何に重点をおくかで決まるのではないでしょうか。
    星の数、値段、景色、交通の便、サービスecc…

    イタリアの星の数は当てにならないことが多いような気がします。
    星が少なくても心地よいサービスを受けたことはたくさんあります。

    まずはトリップアドバイザーやbooking.comなどのサイトで口コミを参照してはいかがでしょうか。

  • フェリーチェ より:

    Mさんのおっしゃる通り、星の数だけで決めるのはどうかなと思います。
    以前ローマで泊まった有名5★のホテルは、普通でした。可もなく不可もなく、、、。
    景色も何もロマンティックではありませんでした。部屋も旅程中一番狭かったですし。
    選んだことに勿論後悔はしていませんが。

    個人的にイタリアでの宿泊先は星付ホテルよりもB&Bがサービスも景色もお値段も心に残ったように今感じます。
    ただ私自身、立地に関しては効率よく観光するために欠かせないと思いますので、妥協しませんでした。

    確かにikuko様が何に重きをおくか、ではないでしょうか。

  • イタリアはおいしい より:

    2014年5月にヒルトンモリノスタッキーに4泊しました。
    ヒルトンは、たしかに不便です(本島のホテルに比べて動きだしを30分早めにする必要があります)が、本島内のホテルと比べて部屋が広く清潔で静かです。
    バガネッリには泊まったことはありませんが、船も人も集中する場所にありますので、便利でしょうが、狭くて騒がしいと想像します。
    足腰に問題ない程度の方で3泊する時間的余裕があるのであれば、ヒルトンをお勧めします。
    なお、ヒルトンに泊まるのであれば、部屋はエグセクティブのベニスビュー以上の部屋を指定されることをお勧めします。昨年泊まった時には、一室3名で一泊当たり373ユーロ程度でしたので、本島内のホテルと比べて、バリュフォーマネーと感じました。
    ちなみに裏技ですが、ヒルトンの提携クレジットカードでゴールドカードを持つと、自動的にヒルトンのゴールドメンバーになりますから、空室がある限り、必ず部屋のアップグレードをしてもらえます(昨年は、スイートにアップグレードしてもらえました)。
    ベニスは安くておいしいレストランがたくさんありますから、楽しんでください。

  • ikuko より:

    皆さん、アドバイス有難うございました。やはり、悩みますが、ぎりぎりまで考えてみます。

この質問への回答は締め切りました