役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

コモ湖、ベルガモ

質問No.5286 : Eri より

はじめまして。

先日アーモイタリアさんに、「最後の晩餐」を予約していただき、この掲示板のことも教えていただきました。
皆様の素晴らしい情報に、感激しながら拝読しておりました。

来月8/12-16、ミラノに滞在します。
バカンスシーズンに加え、8/15の祝日もあり、お休みの状況がどの程度なのかがわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければと思います。

8/12-14 ミラノ市内
8/15 コモ湖日帰り
8/16 ベルガモ日帰り
と予定しております。

バカンスシーズンでお休みのお店も多い時期でありますが、
8/15の祝日のことは、うっかりしておりました・・・。
8/15の祝日は、一斉にお休みとなってしまうのでしょうか?

コモ湖へ行っても、funicolareや遊覧船、レストラン、カフェなど、お休みとなっているのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思っております。

また、コモ湖やベルガモでの、お薦めがあれば、教えていただけると、大変嬉しいです。
ちなみに、75歳の母を伴い、大学生の娘と家族4人です。

どうぞ宜しくお願い致します。

2 Responses to “コモ湖、ベルガモ”

  • masseto より:

    こんにちは。
    誰もお答えにならないので、参考程度に。

    8月はバカンスシーズンですので、リゾート地のコモは人も多く、開いている店も多いと思います。
    ただし、15日は祝日ですので、コモまで行く電車が減便になっている可能性があります。

    個人ブログで、この時期にコモに行った方の体験談などが引っかかれば、参考になると思います。
    「ブログ 8月 コモ湖」などの言葉で、検索してみてはいかがでしょうか?

    コモはベッラージオにはぜひ行かれることをおすすめします。映画の007に登場する豪華なヴィラなんかがあります。コモの街自体も城壁に囲まれた中世の雰囲気が残っていて散策が楽しいですよ。

    ベルガモは、カッラーラ絵画館は必見です。また、ベルガモ・アルタの街はこじんまりとした中世の雰囲気が残っていて、こちらも散策が楽しいです。

  • Eri より:

    massetoさま、ありがとうございます。
    仰るように、電車のことが気になっておりましたので、調べてみようと思います。

    コモ湖、ベルガモ、お薦めのところに行ってみようと思います。
    楽しみです!
    ご丁寧に教えて下さり、感謝しております。

この質問への回答は締め切りました